慣れる???

お店ができて、3か月経つというのに

帰宅して、夜にパソコンを開いてブログを書く、ということに

まだ慣れません、、笑

 

お店を閉めた後に外出するときなんかはとくに。。

やはりどうやっても

私は朝型人間のようです、笑

 

昨日は

細々したひっかかりを片づける日~と

自分で銘打っておりました。

あ~あれ、注文しとかなきゃ。

あ~あれ買いに行かなきゃ。

あ~あれ調べとかなきゃ。

あ~あれに目を通しておかなきゃ。

あ~あれ作っとかなきゃ。

あ~あれ返しに行かなきゃ。

あ~ここ掃除しとかなきゃ。

あ~あれどこにあったっけ、探しとかなきゃ。

 

そんなこんなをやってしまう日。

 

寒かったですが、お天気も良く気持ちよかったので

自転車で走り回りました。

お友達のお店でやっているフリマにも顔を出せたし

アオさん(一乗寺のタイ料理と天然酵母パン)に借りっぱなしだったお弁当箱を返しに行ったら、

カウンター上のバゲットがあまりに美味しそうだったので

つい、購入~したり

ちらっと寄った誠光社で、お!と思う本が目に留まり、購入したり。

 

やはり、

動くと、いろんなおまけがついてくると言いますか

ちょっとした楽しみが

ポッ!と生まれますね。

 

私は、長年の仕事の癖だと思いますが

つい、いかに時間を有効に使うか、ということを考えてしまって

そう、これは癖です。

考えなきゃ、と思わなくても

勝手に頭が考えて、計算しちゃうのです、、、

もちろん、仕事だと

それは大いに役に立ちますし

そのおかげで、私は要領よく仕事をこなせるほうだと思いますが

その癖が、仕事以外でも出ちゃう、笑

ついね、考えてしまうので

時に、それがとっても窮屈です。

 

ここ数年は

意識的にそのスイッチをオフにする時も、作るようにしていて

大分、その術も身についてきているはずですが

贅沢を言うならば

自分の休みの時ぐらい

無意識にできるようになりたい~~笑

まだまだ、練習(?)が必要です。

 

さて、本日25日は

10:30~12:00、13:30~15:00は

レッスンのためクローズ、その後16:00までです。

明日26日も同じ時間帯で営業いたします。