マーブル終了です

昨日で、2月のアドバンストクラス

クリームチーズマーブルブラウニーのレッスンが終了いたしました。

最終日のみなさん、

きれ~いな模様を描いてくださいました。

 

マーブル模様を

こうやって作るんだ~と、初めてやってみました!な方がほとんどでしたが

このやり方(レッスンでもお話したとおり、私流ですが)を応用して

ブラウニー以外のいろんなマーブルケーキが焼けますので

ぜひ、練習のつもりでいろいろやってみたくださいね。

 

定番の、バターケーキでマーブル(マーブルパウンドケーキ)はもちろん、

かぼちゃのケーキに

今回のチーズ生地をマーブルして焼くのが、

私のお気に入りで、よくやります。

リンゴのケーキとクリームチーズも合うと思いますし

チョコレートケーキにチーズ生地、

キャロットケーキにチーズ生地、

ブルーベリーケーキにチーズ生地、

はたまた、チーズ生地だけをチーズケーキのように焼いてもいいのです。

 

チョコレート生地はチョコレート生地で活用できます。

 

それだけを焼けばシンプルなブラウニーですので

具を入れてそれだけ焼いてももちろん美味しいし、

使うチョコレートを変えて、味の変化を見るのもおもしろい。

この生地を、空焼きしたタルト生地に流して焼けば

ブラウニータルトのできあがり。(生地の量の調整が必要ですが。)

 

ね~~

 

アレンジの幅が広い、レシピです。

 

さて、

本日より3月3日まで、Kathy's Kitchenはお休みをいただいております。

と言っても

実際には3日からはお菓子を作っていますが、、、

 

2月はバレンタインがあったので

バレンタイン後も、材料のチョコレートがちょこちょこと残っていましたので

割とチョコ系のお菓子ばかり焼いていましたが

月も替わりまして3月になるので

ラインナップも変えつつ、焼きたいな~と思っています。

 

そして、お休み明けの3月4日は

レッスンも3月のメニュー、チーズケーキになりますが

この日は、ヨガ講師のまゆみさんを招いてのワークショップがありますので

レッスン、レッスン、ワークショップ、と続いて

店舗の営業はお休みとなります。

 

ワークショップ、楽しみにしてくださっている方も多いと思います。

なんといっても

わたしが楽しみです。

 

3月になる、ということは

4月のレッスンメニューとスケジュールをアップしなきゃ、なんですが

4月は、2日(日)に

ハンナのスペシャルレッスンを予定しております。

ニューヨークに帰ってしまう前にもう1度、ハンナが京都に来てくれます。

そちらのご予約を先に受付してから

通常レッスンのほうを受付したいと思います。

ハンナのレッスンについての詳細は

数日中にアップしますね!

 

 

では、今日もいい日に。