天然酵母パン

最近の私のお楽しみ。

お店のお休みは

いまのところ”不定休”という形で、

わかりにくくて申し訳ないのですが、

だいたいつも、第2と第4火曜日は、お休みにしています。

 

そんなお休みの火曜日の

最近の私の楽しみ。

天然酵母パンのお店、"こせちゃ"に行くこと、です。

 

叡山電車の一乗寺駅を東に進み、白川通りを超えてもっと東へ。

詩仙堂へ行く途中にあります。

お店のことは前から知っていましたし、行ったこともあったのですが

以前は、日曜と月曜しか開いていなかったので

なかなか行く機会がなくて。

でも、少し前に

火曜日も営業するようになったことを知りまして

ちょくちょく行くようになりました。

とても人気のパン屋さんなので

早い時間に行くか、電話でお取り置きをしておかないと!なのです。

まだ、全部の種類のパンを食べたことがない私は

見てから選んで買いたいので

だいたいいつも、オープン直後くらいに

お邪魔しています。(朝9時から)

 

きっと、やさし~いお味なんだろうな~というのが

見ただけで分かる、そんなパンが並んでいます。

 

うちのすぐ近所のAOWのパンも

相変わらず大好きで、こちらは不動のエース!なわけですが

こせちゃのパンも、とってもおいしい。

それぞれのお味、それぞれの食感、それぞれの雰囲気。

 

近くに、こんなお店が二つもあって

ぜいたくやなぁ~と思いながら

自転車こいでいた昨日の朝。

 

みなさんも、

ちょうど日曜、月曜、火曜にレッスンがあるときには

ちょっと早起きしてこせちゃに寄るのもおすすめですよ~。

(帰りでもいいんですけどね、、パン、ないかもしれないしね、笑)

 

明日のお知らせ

 

3月30日(木)は10:30-12:00レッスンのためクローズ

その後16:00までです。