ハンナのレッスン、終了しました

まずは、お知らせです。

先日、アップしましたゴールデンウィークの5月アドバンストクラスのレッスンに

早速たくさんのご予約お問い合わせをありがとうございます。

今日までにメールをいただいておりました方には

すべて返信させていただきましたので、ご確認ください。

(メールをくださったUさん、Nさん、何度送ってもメールが返ってきてしまいます。設定ご確認くださいませ)

 

お店にも、よく登場しているベジビスケット。

お好きな方も多いようで、人気です。

今回は3種類教えます、ということは書きましたが

また後日、詳細載せますのでおたのしみに。

 

では、本題です~。

 

昨日2日は、ハンナのスペシャルレッスン第2弾でした。

メニューは、ピクルスとサンドイッチ。

 

このメニュー、私のリクエストではなく

ハンナが”これやろう!”と言ってきてくれたメニューでした。

(前回のドーナッツは私のリクエスト)

最初は、ピクルスとサンドイッチってちょっと簡単すぎるかな?と思ったのですが

ハンナから送られてきたレシピを見てみると

へぇ~と思うことが随所に。

 

今回は2種類のピクルスを作りましたが

お酢を使う、いわゆる酢漬けのピクルスは、私もよく作っていますが

もう一つのやり方は、初めてでした。

しかも、ニューヨークスタイルがこれ、というのも知らなかった!

(New York Deli Pickles というのを教えてくれました)

そして、急きょ

マヨネーズとポテトサラダも教えることになりました。

もともと、サンドイッチの横にはポテトチップスを添えることになっていましたが

ちょっと、提案してみたんです。

買ってきたチップスよりも、サイドメニューもなにか作った物のほうがみんな喜ぶんじゃない?と。

すると、

OK!じゃあ、ポテトサラダはどう?というわけで、決定。

教えてくれたのは、ハンナのお母さんのポテトサラダでした。

 

サンドイッチは、ツナサンド。

 

アメリカでツナサンドなんて、

私が絶対に注文できないメニューです、笑

なぜなら、私はマヨネーズが食べれないから。

ツナは大好きなんですけど、

たいてい、ツナサンドに挟まっているツナには

たっぷりのマヨネーズが混ざっているので、アウト、、、

でも、ハンナのツナサンドはマヨなしサンド!

私でも食べれるじゃないですか。笑

 

色どりもきれいで、味のバランスもいい

とってもおいしいサンドイッチでした。

 

午後からのクラスでは

できあがったサンドイッチを食べながら

”次(来年)は何を習いたい?” という話になりまして

ハンナ、来年ももう、来る気満々です。笑

来年は、ピッツァかな!?

 

もし、毎年恒例~という感じで

彼女がこれからもKathy's Kitchenに来てくれることになったら

私もとってもうれしいです。

ハンナは、私が知らない分野のこともいろいろ知っていて、

本当に知識豊富。

そんな人と一緒に仕事ができることが、うれしい。

まぁでも、私もハンナも

仕事ということを忘れてしまっていて、

ただ楽しいからやってる、という感じなんですけどね~。

 

昨日ご参加くださったみなさま、

ありがとうございました。

また来年を、おたのしみに。

 

明日のお知らせ

4月4日(火)は

10:30-12:00 レッスンのためクローズ、

その後14:00までです。

5日(水)はレッスンのみで店舗はお休みとなります。

そして6日~13日までは、少し長いですが

レッスンも店舗もお休みです。

(週末のイベント出店、それに伴う準備などのため)