週末のイベント出店

お店のほうは、本日より13日(木)までお休みをいただいております。

そのお休み期間中は、何をするのかと言いますと、、、

 

まず、今度の週末は

イベント2連チャンです。

 

8日(土)は

大阪、堺のSpinning Millにて開催される、スピニングマーケット。

 

こちら、2月にも1度出店したイベントです。

周りの出店者さんの雰囲気や、会場となる建物、そしてそこのオーナーさん、

なんだかとっても気に入ってしまったので

今回も出店をお願いしました。

前回もご一緒したおいしいお店さんたちや

わたしが、一度行ってみたい!と常々思い続けている(けどまだ行けていない)パン屋さんも出店されるようなので

とってもとっても楽しみなのです。

まずパン買いに行っちゃうもんね、笑

前回2月の出店時は、

まだ寒い寒い、ちょうどバレンタイン直後でしたので

チョコレート系のお菓子を中心に持っていきましたが(思い返すと、結構濃い目なラインナップだったなぁ、、、)

今回は、ベジクッキーやグラノーラなどの軽めのものや

割とシンプルな、パウンドケーキなど

持っていこうと思っています。

 

スピニングミルは

南海本線の七道駅から、歩いて5分ほどです。

前回、初めて行きましたが

駅からは、迷うことなくスムーズにたどりつけましたよ~。

大阪方面のみなさま、もちろん京都からでも、

ぜひ遊びに来てくださいね!

 

10:00~18:00 

そして9日(日)は

岡山、津山に移動しまして

"つやま城東街歩き アート&クラフト" というイベントに参加します。

 

津山でコーヒー焙煎所を営んでいるお友達夫婦に便乗して

出店させていただくことになりました。

会場は、"福寿湯”という元銭湯(?)のコーヒー屋さん。

こちらは行ったことがなくて

今回初めてお邪魔させてもらう場所です。

どんな雰囲気なのかしら~。

 

まぁでも、ぼんちゃん(津山の友達)のコーヒーが久しぶりに飲めるというだけで

私は大満足!なのですが。

自分で言うのもなんですが、

ぼんちゃんのコーヒーと、私の焼き菓子があれば

それだけでじゅうぶん、笑

おまけに今回は、

東京でケータリングなどの仕事で活躍しているお友達も一緒です。

彼女も、津山出身、ということで

これも何かのご縁、3人で一緒に何かやろうよ!と

今回のイベント参加が決まったわけです。

 

いつもおいしそうなお料理を作っている彼女の出店も、とっても楽しみ。

とまぁ、いちおう”アート&クラフト"というイベントなのですが、笑

食べ物のことしか考えてません!

いやいや、

どんな面白いものに出会えるのか

それもまた、楽しみです。

 

10:00~16:00

 

とっても濃厚な2日間になりそうです。