お久しぶりのブログです

先週末、土曜日からの

濃い~~5日間が終わりまして、笑

京都へ戻ってきました。

 

なんだかやることがいっぱいで

最近はバタバタと過ぎていく日々でしたので

”今年は京都の桜は見逃したな~”と思っていたけれど。

 

今朝はとってもいいお天気で

自転車で走っていると

川端通り沿いを北に並んでいる、きれいな桜並木が見れました。

ここの桜は

木の形(向き?)が、

全体的に、風になびいているような形になっているので

風のない日でも、遠くから眺めていると

薄いピンク色が風に乗って舞っているようです。

きれいでした!

 

今日は、あちらこちらへと

自転車で走っておりましたので

川沿いの桜、中学校の桜、いろんな桜を見れましたが

うちの近所の公園にある桜の木は

だいぶ花びらが散って、葉が出始めていました。

 

それでも、はぁ~~としばし眺めてしまう。

 

この公園の桜を見ると、

3年前のことを思い出すんですよね~。

 

お店をお休みしている間に

Kathy's Kitchenは3周年を迎えました。

昔から通ってくれている生徒さんや、お友達から"おめでとう"のメールをいただき

こうして毎年おめでとうと声をかけてもらえるって

しあわせだなぁ、、、と思います。

 

3年前の、Kathy's Kitchenをはじめたころ

まさに、この公園の桜が

とてもきれいに咲いていたのです。

まだ、一乗寺という町にも引っ越したばかりで

慣れていなかったころですが

こんな桜の木がある公園の近くでうれしいな、と思いながら

いつもこのそばを通って、スーパーへお買い物に行っていました。

 

”去年の4月10日って、わたし、どんなことをブログに書いたかしら、、"と思って

読み返してみると

そこに私が書いていたのは

"去年の4月10日ってどんなことを書いただろう、、とブログを読み返してみる”

だって。

 

 

毎年、おなじことしてるじゃん、って。笑

 

お正月にも、誕生日にも、

節目になると

いつもいつも同じことを言っている気がしますが

あれからまだ3年しか経ってないのかぁ、、、と

思ってしまいます。

決して、毎日の時間の流れがゆっくりだなぁと感じるわけではないのに

振り返ると、長い長い。

この3年の間に、いろんな人と出会い、いろんなところへ行き

いろんな経験をしたなぁ、、、と考え出しちゃうと

ほんとにこれ3年分の出来事??と思わずにいられない。

それほどパンパンに詰まってる感じです。

 

そしてきっと、来年の4月10日にも

同じようなことを言ってる私がいるような気がします、笑

 

この1年は

お店ができたこともあって、大きな変化の年ではありましたが

実は、”満を持して!!” という意気込みはなく

なんか、いい波来たし、乗っちゃお~というかんじでしたので

私の中では

あまりその変化を大きく感じていないのです。

 

でも、生徒さんにとって

お店ができたとこが大きな変化であれば

それはとてもうれしいことで、意味のあることだと思っています。

 

それまでずっと、

狭い自宅のキッチンでしたが

やはり、広いキッチンだからこそできること、味わえること、

あると思うし

以前よりレッスンに行くのが楽しくなった、と思ってもらえているかもしれない。

いや、思ってもらえるようにしたい、です。

 

4年目のKathy's Kitchen。

どんなふうにやっていきたいかな、と考えたときに思い浮かんだのは

やはり、去年と同じ言葉でした。

 

わたしは、わたしらしく。

 

自分らしさを曲げないのは

(頑固な性格ももちろんありますが、笑)

けっきょく、それしかできないからです。

人の意見を聞かないとか、口出されるといやだ、とか

そういう意味での”曲げない”ではなく

理由があって、変えない。

理由があって、変える。

 

ちゃんとそこんとこを言える自分でいようと思います。

みなさま、これからもどうぞ

よろしくおねがいいたします!

さて、先週末からご予約受付しております5月のレッスン(ベーシッククラス)

クランベリーウォルナッツケーキ、ですが

まだ、すべての人に返信できておりません。

というのも、

若干スケジュールに変更がありましたので

そこを希望されていた方に、先にご連絡しております。

返信のまだない方、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

ただいま、レッスンのほうは4月のメニュー、チョコチップクッキーとジンジャースナップです。

キャンセル等により、少し空きが出ていますのでお知らせしておきます。

 

15日(土)10:30

18日(火)10:30、13;30

24日(月)10:30

 

さぁーーーて!!!

16日(日)はKathy's Kitchen蚤の市です!!!

 

お天気も良さそう!

こちらもぜひお楽しみに!

 

明日4月14日(金)は

10:30-12:00 レッスンのためクローズ、その後14:00までです。