返信いたしました

5月のレッスンのご予約開始から、だいぶ日が経ってしまい

お待たせしてしまって申し訳ありません。

本日までにいただいておりましたメールには

すべて返信させていただきましたので

ご確認くださいませ。

 

引き続き、ご予約受付中です。

ホームページの ”menu” ページも更新しました。

4月末のゴールデンウィークから5月までのレッスンメニューを、掲載しました。

ご覧ください。

 

 

こちらの写真は、

先週末4月8日に、大阪は堺にありますSpinning Mill というイベントスペースにて開催されたマーケットに出店した時のもの。

 

スピニングマーケットの出店は

2月に続いて今回2回目で

この場所へ行くことさえ初めてだった前回とは違い、

だいたい勝手が分かっているので

とてもスムーズに行けました。

物理的にも、精神的にも。笑

 

周りの出店者さんも、前回とほぼ同じ方々ですので

キンチョーした"はじめまして、、"ではなく

お久しぶりです~ですからね。

 

とはいえ、まだまだアウェーな堺ですので

今回も、どんなケーキを焼いていこうかといろいろ迷いましたが

前回とはがらりと変えたラインナップにしました。

 

あまりなじみのない場所での出店のときは

どんなお菓子を焼くかを、いつも以上に考えます。

考えたからといって、どうなるってわけじゃあないんですが、、、笑

でも、

私のお菓子を初めて食べてみようか、という人が

たくさん並んでいる中から一つのケーキを選んで買ってくれたとすると

きっとその時選ばれた1個のケーキが

Kathyのお菓子のイメージになる、というか

あぁ、この人のお菓子、こんなかんじね。という印象に

なってしまうと思うのです、良くも悪くも。

もちろん、好みは人それぞれなので

すべての人が気に入ってくれるなんてのは難しい話、かもしれないですが

でも、

やはりおいしい、って思ってほしいですしね~。

 

いつも、結局じぶんが好きなケーキばかり焼いていくので

おすすめどれですか、って聞かれると

ヒジョーに困ります、笑

 

今回は、ブログを見ました~、という生徒さんも何人か来てくださって

知ってるお顔を見ると、とても和みました。

ありがとうございました!

 

 

 

それに今回は、お隣さんがお米屋さんで(前回はお隣さんいなくて、ひとりぽつん、、でしたので、、笑)

とってもお話上手な方で

退屈することもありませんでした。

 

上の写真、そのお米屋さんなんですが

お米だけでなく

おいしそうな調味料やらお菓子やら、いろいろ並べていらっしゃって

話を聞くと、

もともと高知に住んでいたので

高知県のおいしいものをいろいろ取り扱ってるんです、とのこと。

うわぁ~うわぁ~こういうの、とっても好み!魅力的!

 

あまり買っちゃうと

荷物が重くなるよな、、、(翌日、岡山へ移動でしたので)と思いつつ

でもついいろいろ買ってしまう、笑

そして、さすがはお米屋さん。

おにぎりもすごくおいしかったです!

そして、前回食べて

その生地のおいしさにノックアウトだったピッツァを今回も食べ~

前回とってもおいしかったコーヒーももちろん~

(マーケット中、ちょっとずつ飲むことを考えて保温タンブラー持参)

いつもなが~い行列ができるほど人気のパン屋さんのパンも無事にゲット~

 

2階で開催されていたフリマでは

ヨーロッパの蚤の市で買ってきたという素敵なものたちを売っているお兄さんのところで

ひと目惚れした雑貨たちをゲット~

姪っ子用の服もゲット~

もう一つのお目当て、カレーが

私の苦手な食材が入っていたため食べれず、、、という無念でしたが、笑

 

出店者としてもお客さんとしても

とっても楽しませてもらえました。

 

この日はこのまま、堺拍。

翌朝早くに、岡山へ行かなきゃなので。

ハードスケジュールでも

楽しいことが待っていると、こなせるもんなんですよね、笑

 

 

明日のお知らせ

4月18日(火)は

10:30-12:00、13:30-15:00はレッスンのためクローズ

その後16:00までです。