ふるどうぐ市

きのうは、お知らせしていた通り

京都ふるどうぐ市にて出店でした。

いやぁ~出店場所が近いって、楽ですね、笑

 

最近、遠くでの出店が多かったからか

とっても余裕がありまして

朝も、いつもよりのんびりゆっくりとコーヒー飲めるかんじで出発でした。

 

上の写真は

お菓子を並べた私のブースですが

お隣で出店だったパン屋航路の秀平さんが

もんのすごい大量の商品を持ってきていたので

ええーーーとびっくり。

こんなに、こんなにたくさん売れるんですかっ!!ってくらいのパンが

並べられておりました。

わたし、朝に余裕かましている場合ではなかった、、、笑

 

まぁでもいまさら言っても仕方がないので。

 

会場がオープンするなり

パン屋航路には長い行列が。

さすがっす。

そりゃあね、毎年、このイベントに出店してくれるのを楽しみに待っているファンが

たくさんいるだろうからですねぇ~。

わたしも後で買いたいな、、、なんて

言える隙もなく。。

行列が途切れたら買おうかな、なんて甘かった、、、

途切れたころには

パンも切れて(なくなって)しまいましたとさ。

(でも、わたし用にひとつ取っておいてくれました!きゃ~~)

 

さて、私のほうは

のんびりスタート、といった感じで

もともとKathy's Kitchen を知ってくれている人、そうでない人、

いろいろな方が足を止めてくださいましたし

生徒さんもたくさん来てくれました。

やはり、知っている顔というのは

見るだけでホッとしますねぇ~みなさん、ありがとうございました!

他にも、懐かしいお友達と数年ぶりに会えたり

しばらくお見かけしていなかった生徒さんも。

いろんな人に会える、という意味でも

こういう大きなイベントはいいなぁ~と思いました。

 

きのうのイベントで Kathy's Kitchenのことを知って

今日、このブログを初めて読んでます、という方もいらっしゃるかもしれませんよね~。

どんなお店かよくわからずに、とりあえず甘いもんほしくて買ったわ、というお客さんが

"お、けっこううまいじゃん。" と思ってこのブログを開いて読んでくださっているとしたら

それはとーーってもうれしいことです。

ありがとうございます!

 

長い行列ができることはなくとも

ぽつぽつと、いろんな方々にお菓子を買っていただきまして

なんと計算通り(?)ちょうどイベント終了の1時間ほど前に、お菓子が無くなりまして

会場を見て回る時間も、とれました。よかったぁ~。

 

さらっと見るだけ見よう、と思っていたところ

なんとも素敵なものと出会いまして

うれしいお買い物もできて、大満足。

ごちゃごちゃといろんなものがある中から

これ!というお気に入りを探すのが

わたしはけっこう得意なのです。笑

な~んかね、ピンとくるんですよね。

このあたり、なんかありそうだぞピピピピピ、、、、、みたいな、笑

 

お天気も最高に良かったし

用意していったお菓子もすべて売れたし

秀平さんのパンももらえたし

素敵なものも買えたし

たくさんの人に会えたし

 

何よりも、会場の、場の雰囲気がとっても良くて

いい気が流れているというか、

そんなかんじがずっとしていました。

 

私、今までいろんなイベントに出たりしてきましたけど

場の雰囲気とか、いい"気”やそうじゃない”気”っていうの、

あるんですよね~。(とわたしは思う)

うまく説明できないんですが

あまりいい”気”がしなかったイベントには、もう、次また出たいとは思わないし

逆に

いい”気”を感じる場、イベントには

また行きたい。

たくさん売れるとか、売れないとか、そういうのとは関係なく

”気”の問題です。笑

 

きのうはとってもいい雰囲気の、素敵なイベントでした。

こういう、いい”気”を生み出すのは

やはり、それに関わっている人たち、なんだと思います。

ふるどうぐ市の主催の方々や実行委員の方たちは

みなさん素敵な方ばかりでして

だからこそ、ああいうイベントになるんだろうな、と思いました。

 

こんな素敵なイベントに出店させてもらえて

とっても嬉しかったです。

お客さんとして行くのも、じっくり見て回れて

きっと楽しいだろうな~と思います。

 

さて、これで

しばらく続いた出店ラッシュは終わりになりますが

まだまだ楽しい企画はやってきます。

来週からはもう、ゴールデンウィーク。

まゆみさんとのギーのワークショップもありますし、

レッスンも立て続けに

ビスケット、キャロットケーキ、クランベリーケーキ、と続きます。

 

これやろう、あれやろう、と

やりたいこともたくさん。

みなさんも、楽しい春を、すごしましょうね~。

 

明日のお知らせ

4月24日(月)は

10:30-12:00 レッスンのためクローズ、その後14:00までです。

 

せっかくのイベント出店なので

いつもと違うもの作りたいな~と思って焼いてみた

緑茶とカシューナッツのクッキー。

これが、わたし的にヒット!でして

かなりお気に入りレシピとなりました~。