地元の楽しみ

先々週、3日間だけですが

実家の福岡に帰省しておりました。

帰省した時に行きたい場所、お店、は

いろいろあるのですが

その中でも、ほぼ毎回”連れて行って!”と母にお願いするのが

佐賀県は武雄市にある、市立図書館です。

 

ここについては、

前にもブログに書いたことがありますが

市立図書館なのに、ツタヤがやっているので

販売している本と、貸出用の本が

同じ売り場に並んでいて

もちろん、スターバックスもあるので

それら(販売用の本も貸出用の本も)を、コーヒー飲みながら、おやつ食べながら

席に座って自由にゆっくり読めるし

CDやDVDもあるし、

静かにお勉強できる机もあるし

made in sagaやmade in Japan な雑貨もたくさんあって

とにかく、楽しいのです。

 

レシピ本のコーナーなんか、

その本棚の前に、何時間だって座っていれそうなかんじです。

貸出用の本は、新しいものもあるけれど

古い本もたくさんあるので

ちょっと昔に出版されているレシピ本なんかもあったりして

それもまた逆に新鮮でおもしろい。

 

読みたい本はたくさんあるけど

実家にいる間に読める量なんて限られているので

たくさん並んでいる中から、じっくり厳選して、借りて帰ります。

あ~近くにこんな図書館があって

武雄の人がうらやましい!!と

行くたびに思うんですよね~。

 

そして結局

実家に滞在している間は

あまりあちこち出かけて行かずに、

借りてきた本を、家でだらだらしながら読む、という過ごし方が

多いです、笑

本、と言っても

わたしが読むのはレシピ本ばかりなので

”読む” と言えるのか、疑問ですが、、笑

 

 

 

 

 

 

そんな、レシピ本好きのわたしが作った本。

 

前回のブログでご紹介しまして

きょうも、たくさんの方が手に取り、購入してくださいました~!

ありがとうございます。

 

こちらの本、300冊作りましたが

もし全部売れても

増刷しません。なので、気になる方は、お早めにどうぞ~。

 

 

明日のお知らせ

4月27日(木)はレッスンもお店もお休みです。

あさって28日は10:30-12:00 レッスンのためクローズ、

その後14:00までです。

29日(土)は通常レッスンと、ギーのワークショップがありますので

店舗はお休みです。