ベジビスケット終了です~

昨日までの5日間は、ベジビスケットのレッスンでした。

3月末にレッスンした、バターミルクビスケットを受けてくださってからの

ベジビスケット参加、という方が多かったので

成形の仕方は、みなさんとってもスムーズ。

やり方は同じですので

復習~といったかんじで

やっていただけたんじゃないかと思います。

 

そして今回は

いつものレッスンに+αで

デモンストレーションのおまけつき。

 

普段のレッスンでは、わたしは口頭で説明するだけですが

実際に手を動かして学ぶだけではなく

見て学ぶ、というのも

ひとつの方法だと思います。

ので、

やることにしました、デモ。

 

どこに注目して見たか、どういうところで"へぇ~"と思ったか

みなさん、それぞれだと思いますが

今回のデモで

わたしがどうやってビスケットの生地を混ぜているのか、成形しているのか

分かりやすかったんじゃないかな~と思います。

ただね、

私とまったく同じようにやらなきゃいけないわけではないんですよ~。

誰にでも、癖ってあるので

私にも、混ぜ方の癖、伸ばし方の癖、あると思うんですね。

無意識なとこも含めて。

なので、

何回か作ってみているうちに

自分のやりやすい方法というのを見つけてやっていただくのが

ベストだと思います。

 

とにかく、

スムーズに作れるようになりたいと思ったら

何度もやってみるしかないですよね~。

お菓子作りに限らず、何でも同じことです。ね。

 

さて、そのベジビスケットなんですが

とっても興味はあったけど、ゴールデンウィーク中でどうしても都合がつかなくて、、、という方が何人かいらっしゃいましたので

追加で日程を組もうかと考えているところです。

5月26日(金)10:00~、27日(土)10:30~、13:30~

この日程でしたらできそうですので

ただ、参加希望の方が4人以上集まれば開催します、ということにしたいと思いますので

ご希望の方は、日程と時間を書いてメールを送ってください。

”件名”には、フルネームのみ、お願いします。

人数が集まらない場合は

お休みになります。

(内容は今回と同じです)

 

 

さて、いよいよ今週末に迫りました、マーケット。

 

レシピ本のメニューを食べれるマーケット、についてのお知らせです。

大事なお知らせです!

ご来店を予定くださっている方は、ぜひ読んでください~。

 

マーケット時は

お天気が良ければ、お店の前のスペースにテーブルを出して

そこにも出店していただくつもりなのですが

Kathy's Kitchenは、すぐ目の前が道路になっています。

 

細い道なので、車がびゅんびゅん通るような危険な道ではありませんが

それでも、普段からけっこう車や自転車が通っています。

お向かいにはコーヒー屋さんや古道具屋さんなどの店舗もありますので

うちではなく、そこにいらっしゃるお客さんもいます。

周りは住宅街ですので、ご近所さんとの距離もとっても近いです。

 

ですので

マーケットに来て楽しい時間を過ごしていただきたいのはもちろんですが

近隣のお宅や通行する方々へのご配慮もお願いしたいと思います。

とくに、小さいお子さんをお連れの方は

気にかけていただけるとうれしいです。

 

マーケットでは、基本的にその場で食べるようなフードは

販売いたしません。

お持ち帰り仕様での販売となります。

いや、でもすぐ食べたい!という方は、笑

the site に置いてありますベンチは使っていただいてかまいませんし

すぐ近所には公園もあります。(高原通に出て北にあがったところ)

ごみのお持ち帰りなどにも、ご協力いただけたらと思います。

 

自転車、バイクは

駐輪場に停めていただけますが

お車でお越しの方は

近くのパーキングをご利用いただきまして、ご来店ください。短い時間の停車も

近隣の方のご迷惑となる場合がありますので

ご遠慮くださいませ。

 

よろしくおねがいいたします。

 

いやぁ~~でも

今度の日曜日も、晴れそうですね!!

やっぱりわたし、晴れ女かな!!

 

 

明日の営業

10:30-12:00 レッスンのためクローズ、その後14:00までです。