懐かしい東京の思い出

お知らせしていました通り、

明日は東京~世田谷区にあります、ハイムッシュさんにてイベントです。

お菓子の準備はばっちり、

あとは新幹線に乗り遅れないようにするだけです、笑

 

わたしは、9年前、京都に引っ越してくる前は

東京に住んでいました。

東京での仕事に就くことになり、実家のある福岡から

いわゆる”上京” したんです。

 

全然友達のいない東京での生活が

最初は楽しくなくて

仕事に没頭していた記憶が、、、笑

 

でも、職場が

代官山、というお洒落エリアにあったので

仕事帰りに寄り道したり、通ったことのない道を通ってみたりするのが

ちょっとした楽しみでした。

 

東京に住んでいるのなら

話題のお店や気になるお店、ネタに尽きないほどあるはずなので

お休みごとに街を散策~

 

は、していなかった私。

だいたいいつも、家から自転車か歩いて行けるところで

休日を過ごしていました。

時々は、電車に乗ってお買い物へ行ったりもしましたが、笑

 

行きつけのお店や知りあいができ始めると

東京での生活も楽しくなってきて

離れる時には、ずいぶん悩んだものでした。

いまでも、時々東京へ行く機会があると

新しくできたお店をいろいろ調べて行ってみたい気持ちもありつつ

つい、懐かしいところへ行ってしまいます。笑

変わってしまったことろも多いけど、変わっていないところも多い。

あ~ここのパン、よく買ったなぁ~とか

ここのスーパーでよく買い物したなぁ~とか

いちいち思い出しちゃって、笑

 

今回は、どんな思い出に浸れるのでしょうか~笑

 

でも、

行くたびに、新しく知り合いになれる人もいて

それがまたとってもうれしい。

次に東京に行くときに寄りたい場所が

少しずつ、増えていくのがうれしいのです。

 

そして

そうやって新しく出会った人たちに

”京都に来る機会があったら是非寄ってくださいね~”と言える場所を

自分も持っていることがまた

とってもうれしいです。

 

まだまだ小さなキッチンですが

ただお菓子を売るだけのお店じゃなくて

いろんな人が出会える、交流できる、楽しめる、

場所になればな~と思います。

 

明日のイベントは

12:00~19:00です。

 

それに伴い、22日(月)、23日(火)も

店舗はお休みとなります。

また、24日(水)に。

その24日(水)、10:30~のレッスンにキャンセルが出ています。

興味のある方はご連絡くださいませ。