東京のマーケット

3日ぶりのブログとなります、

みなさま、おはようございます!

日曜日の、東京でのイベントを終えて

京都に戻ってきました~。

 

 

今回のこのイベント開催を企画してくれた、世田谷区のハイ ムッシュ さん。

 

去年以来、2度目の訪問でしたが

う~~ん、やはりとっても素敵なお店です。

外観の、絶妙な色合いのグリーンもとっても素敵で

この日は、お花屋さんもイベントに出店してくれていましたので

こうしてたくさんのお花が飾られて

さらに素敵な感じになっておりましたよ~。

 

このままドライにできるスワッグたち。

とってもかわいかったんですが

さすがにこれを無事に京都まで持って帰れる自信ない、、、笑

というわけで断念。

こちら、店内の写真。

 

ハイ ムッシュ さんは

カフェなんですけど、オーナーさんが海外で買ってきた雑貨や古着などが

とてもセンス良くディスプレイされていて

それらもほとんど、購入することができます。

外国の蚤の市みたいで、と~~っても楽しい。

すみからすみまで、じっくり見てしまいます。

雑貨好きさんにはたまりません!笑

 

 

 こんな素敵な場所でイベントに参加できるなんて~!と

始まる前からワクワクしながら、私もお菓子を並べて、準備です。

こうしてお菓子を並べていると

はじめましてのお客さんなどに、よく”おすすめはどれですか?"と聞かれるんですが

今回も、

お答えするの難しい、、な

私が特に好きなケーキばかりを厳選して焼いていきました。

これもおいしいし、あれもおいしいし、と思うと

何を焼こうかと決めるのが毎回一苦労、、なんですが、笑

 

でも、その場で食べてくださった方々も

おいしかったです~と言ってくださって

あ~よかった~と内心すごくほっとしたりして。笑

だってね、けっこう緊張するんですよ、

目の前で食べられるのって。

反応がそのまんま見えちゃうのでね~。

フードで参加してくれていたのは

4月に、岡山県津山のイベントでもご一緒した、あやかちゃん。

彼女の作るお料理の雰囲気は

絶対 ハイ ムッシュに合うよね~と思って

私が参加をお願いしたのです。

この日は、ミートボールのプレートと、パテドカンパーニュのサンドイッチを

用意してきてくれていました。

パンももちろん自家製。

お客さんが、おいしいわぁ~おいしいわぁ~と言いながら食べているのを

お昼からずっと見ていて、笑

やっと夕方ごろにいただきました~!

これがまた、見た目がおいしそうなだけでなく

ほんとにとってもおいしくて

何が入っているのか聞いたので、今度自己流で作ってみようかと

ひそかに思っております。

モヒートやジンジャーエールなどの、ドリンクも。

 

ウメモヒート、という

自家製のウメシロップを使ったモヒート(カクテル)がとってもおいしくて

今年わたしも梅漬けようかな、、、と思ったくらい、笑

 

ハイ ムッシュさんのご近所という古着屋さんも参加してくれていて(写真がないっ!)

きっとここ、私好みのお店だな~という雰囲気の古着たち。

ひと目惚れのTシャツをゲットしました。

 

 

いちおう、出店者として参加させていただいたのですが

こ~んなかんじで

かなり自分自身が楽しませてもらった1日となりました!

 

また、このブログでお知らせをしたおかげで

それを見たという方がたくさん来てくださって

以前、京都でレッスンに来てくれていた懐かしい方や

東京での出店の時には毎回来てくれる方や

はじめましてだけど、いつもインスタグラムで見ています、という方。

 

そして、他の出店者さんたちに会いに来たお客さんが

わたしのお菓子も買ってくださったり。

 

日曜日の東京は

30度越えのとっても暑い1日でしたが

そんな中、来てくださったみなさま

ありがとうございました~!!

あのとき食べたキャシーさんのケーキ、おいしかったなぁ~と

みなさんの記憶に残ってくれたら

うれしいです。

ご一緒させていただいた出店者の方々も

みんなとても素敵な人ばかりで

わたし、よく”素敵な”という言葉を使ってしまうのですが、笑

う~ん、別の言葉で説明するならば

みなさん、出会えてよかった~と思える人ばかり、でした!

ハイ ムッシュのオーナーさん、大石さんも、然り。

 

今回のイベント、

もともとわたしが大石さんに

”何か一緒にやりません?わたし、お菓子焼いていきますから” と言ったのがきっかけでしたが

わたしがそれを言わなかったら

今回、東京には行ってないだろうし

ここで出会った出店者のみなさんとも

知らない人のままだったかも。

そんなこと言いだしたら、人との出会いなんて全部そうじゃん、なんですが笑

でも、

こういうのを、ご縁、っていうんですよね。

ご縁って大事やわぁ~大切にしたいな、ありがたいな、と

改めて思った、東京での出店でした。

 

1日たった今でもまだ

この素敵なイベントの余韻に浸っているわたしです、笑

 

今度は

6月3日(土)にイベント出店があります!

もう、だいぶ気温も高くなって来ましたので

今季はこれが最後かな~。

4月にも出店した、大阪、堺の"Spinning mill" でのマーケット。

今回で、3回目の出店です。

こちらもまた、楽しみです。

 

 

営業のお知らせ

 

24日(水)は10:30~12:00 レッスンのためクローズ、その後14:00までです。

25日(木)はお休みです。

26日(金)はレッスンのみ。10:00~ベジビスケットです。(こちら、まだ空きがございますので興味のある方は是非~。メールにてお問い合わせくださいませ。卵、乳製品を使わないビスケットのレッスンです)

27日(土) 13:30~ クランベリーウォルナッツケーキのレッスンも

空きがございます。(追加日程です)

こちらもメールにてお問い合わせください。