5月も終わり

あっという間に5月も終わり。

今月のケーキ、クランベリーウォルナッツケーキも

明日がレッスン最終日です。

今月は、

”ケーキおいしかったです!” という

参加してくださった生徒さんからのメールがいつもより多かった気がします。

中には、常連さんの生徒さんで

”今までのケーキで、我が家の上位にランクインです” と言ってくださった方もいたり

いつも甘いもの食べない主人が、おいしいと言って食べてました、と言ってくださったり

そんなご報告を聞くと

とってもうれしいです。

 

このクランベリーケーキは、いわゆるバターケーキですが

ひとことで”バターケーキ”と言っても、いろいろです。

配合もいろいろ、

使う材料もいろいろ、

食感もいろいろ、おいしさもいろいろ、です。

 

今月のレシピのように、

しっとりふんわりなバターケーキの生地には

やはり、ベリー系はよく合います。

クランベリーでなくても

ブルーベリーやラズベリー、ミックスベリーなど使うのもいいと思います。

 

レッスンで、毎回クランベリーケーキの焼ける香りをかいでいるわたしは

それがすごくいい香りなので

自分も久しぶりに食べたくなって

先日、焼きました、笑

やっぱり、おいしいな~。

 

ぜひみなさんもまた、お家で焼いてみてくださいね~。

 

 

そして、来週月曜日からは

ブルーベリーマフィンのレッスンが始まります。

(30日火曜日の午後、まだ空いておりますよ~)

 

今回お教えするマフィンの生地は

ちょっと変わった作り方をするのですが

とってもしっとりおいしいマフィンが、簡単に焼けます。

ご予約くださっている方は、お楽しみに。

 

お持ち帰りはマフィン6個になりますが

もし、マフィン型をお持ちの方は

持ってきていただくと、それにはめた状態で持って帰ってもらえるので

崩れにくいと思います。

1つのマフィンが、結構大きいです。

初めてご参加の方、

お持ち帰り用の袋をお忘れなく。ご持参くださいませ。

 

 

営業のお知らせ

 

明日は10:30~夕方までレッスン続きますので

店舗はお休みです。

29日(月)は10:00~12:30  レッスンのためクローズ

その後14:00までです。