スパイスな日々

先日、サモサのワークショップに行ったことを書きましたが

それとはまた別の日に

インド料理教室にも参加しました~!

 

教えてくれる先生は、日本人なんですが

かなりのインドカレー好きで

いや、インドカレーオタクで、笑(褒めてます!)

インドカレーへの愛情と情熱が、もんのすごい!!笑

 

もともと、別のインド料理教室で

お互い、生徒同士として一緒になったのですが

その時から

インド熱がすごかった!笑

もう、何度も行ったことがあるらしく

そしてかなりいろいろなカレーを食べ歩いて、研究しているらしく

ほんと、まさにオタクです。(褒めてます!!)

 

 

”僕もインド料理のレッスンをやりたいと思ってるんです”と言っていて彼ですが

ついにそれが実現した、ということで

早速申し込みをして行ってきたのです。

 

 

メニューは、バターチキンカレー、

他、レモンライスやオクラの炒め物など。

 

このバターチキンカレーのために

少し前に、またインドへ行ったんですって。

本場の味をもう一度確かめてから、レッスンしたい、と。

す、す、すげーーー笑

さすが、それだけこだわりのレシピだけあって

期待通りのおいしさで

本場の味と言えど、手に入りにくいような特別な材料は使っていなかったので

これなら簡単にお家で再現できそうです。

 

そんなこんなで、

最近、思い出したようにスパイスづいた日々のわたくし。

どこかのタイミングで、

スパイススイッチがON! になったのでしょうかね~。

家でも、よく作っています。

そして作るたびに

やっぱりスパイス料理っておいしいよなぁ~と思います。

 

そういえば最近作ってないなぁ~という方も

ぜひ、スパイススイッチ入れてみません?

これからの季節、気分的にもぴったりだし、

おいしい夏野菜はスパイス料理にももってこいですから。

 

 

先日、久しぶりに食べに行ったインド料理屋さん、タルカ。

 

自分で作ったカレーもおいしいけれど

こうやってお店で食べると

う~ん、やっぱプロの味やわ!と思いますね~。

どれもこれも、と~~ってもおいしかったです!

 

営業のお知らせ

 

明日はお休み。

12日(月)は10:30~12:00 レッスンのためクローズ、その後14:00までです。