出発だー

あ、あれ、ブログ更新されてるやん、、、と

思って見てくださっている方もいらっしゃるでしょうか。笑

先週金曜日からお店もレッスンもお休みに入っておりますが

昨日までは、

長野県に行っておりました。

 

去年、ちょうどお店がオープンした時のレッスンはアップルパイでしたが

その時、使わせていただいたリンゴは

長野県は小諸の"りんご家” さんのものでした。

すけがわさん夫婦が経営されているリンゴ園。

 

こちらに、お邪魔させていただきました!

 

もちろん、リンゴはまだ育っていません。

まだちいさ~い実の状態で、これからすくすくと成長し、

秋に収穫です。

今年の秋も、りんご家さんのリンゴを

ぜひとも使わせていただきたいと思っているのですが

それが手元に来る前のリンゴたちを

見ることができました~!

 

ほんと~~うに気持ちのいい畑で

はぁ~~~気持ちい~~最高~~と

何度言ったことか!笑

すけがわさんにも、お迎えに来てくださったり

大変お世話になりました。

翌日は、小諸のビオマルシェを満喫し、

素敵なロケーションのコテージに宿泊し

心が洗われるような長野旅でした。

 

写真なども載せてまた詳しくご紹介したいと思います。

 

で、本日

いまから関空に向かうところです。

少し時間があったので、ブログを。

 

これから始まるポートランド滞在で

どんなものに、ことに、人に出会えるのか

本当に楽しみです。

帰ってきたら、その楽しかったことたちをひとり占めせず、

みなさんとシェアできる場を作りたい!

そう思っています。

私が食べておいしい~!と感動したものや

出会った珍しいもの、旬の野菜や果物を使ったお料理や保存食、

ナチュラルな素材をふんだんに使った、おいしい焼き菓子、

街で見つけた素敵な雑貨や、こりゃいいわ!と思うキッチンツール

などなどなど

た~くさんのこと、もの、抱えて帰ってきたいと思っていますので

どうぞおたのしみに。

 

みなさま、7月のレッスンで、お会いしましょう~!

 

7月はイベント出店などが無いので

レッスン期間中に、週末が3回もあります。

なので、週末がけっこうご予約空いておりますよ~。

ぜひ、メールにてお問い合わせくださいませ。

(お返事が帰国後になりますがご了承ください。)

 

ではでは、行ってまいります。