ただいまです~

みなさま、お久しぶりです!

昨日、ポートランドより

京都に戻ってきました。

ふぅ、、むしむししてますね、やっぱり、、

 

お~~先生、ブログ待ってました!と、

どうかみなさんが言ってくれますように。。笑

 

 

去年ポートランドに行ったのは7月頭~末まで。

今回は6月末から。

 

1か月しか違わないですが

こんなだったっけ??というお天気。

上の写真、夜の8時くらいですよ~

昼間やん、笑

夜の9時半くらいまで明るい日々だったので

いつもは夕方6時ころにはおとなしく家に帰っていた私も

今回は、わりと遅くまで出歩いておりました。

 

ポートランドに着いたのは夕方4時くらい。

空港から、泊めてもらうローラの家までの行き方は

もうばっちり覚えていますし、

行きはスーツケースも軽いので余裕~~笑

 

電車とバスを乗り継いで、お家に向かいました。

 

前日に、ローラ、明日の夕方5時ころに家に着くけどいる??と聞くと

いない!と。笑

でも、地下のドアのかぎ空けとくから

そこから勝手に入ってね~たぶん8時ころ帰る!とのお返事。

いないのかい、とつっこみつつ

でも、なんだかすっかり友人として迎え入れてくれているかんじがとっても嬉しく。

 

言われたとおり、勝手に地下から入り、荷物を置いて。

8時まで帰ってこないと言っていたので

それまで暇やなぁ~と思い、

外も明るいし、とりあえず歩いて20分ほどのところにある

私の好きなスーパーに行くことにしました。

 

はぁ~~これからどんな2週間になるんだろう!と

ものすごくわくわくしながらスーパーへと歩いていたので

きっと、

ものすごくニヤニヤしていたと思います、笑

 

スーパーはいつ行っても楽しいですね~

やはりアメリカにもトレンドや流行りがあるみたいだし、旬もあるし、

前には見なかったものがあって新しい発見をしたり

飽きません。

雑誌やスーパーのグッズ、デリ(お惣菜)などなど

見るものいっぱい!

 

ひととおり堪能して(1時間以上過ぎている、、)

お家へと歩いていると

途中の道で、ローラのお兄ちゃんにばったり。笑

 

Oh~~Kei!!と

道の真ん中に車を停めて下りてきてくれて、笑

久しぶりの再会をしました。

家に帰ってきたローラと一緒に夜ご飯を食べて

1日目は終了~

さあ!明日はどこに行こう。

とりあえず、

あそことあそこと、あそこには行きたい、と

行きたいお店のリストアップ。

ポートランドでの2週間の始まりです。

 

 

ローラの家の猫ちゃん、ウエンディ。

私のことを覚えてくれているのか??にゃあにゃあと寄ってきてくれて

すごくかわいいのです。キュン。

 

結局、この2週間は

とーーーーーーっても楽しく満喫できて

とーーーーーーーーーっても充実した旅でした。

あ~楽しかった!なんですが

わたしは Kathy's KItchen のKathyさんですから

ただ楽しかった、で終わるのではなく

私が経験したこと、見たもの食べたもの、

いろいろな形で、これからのお店つくりに生かしていきたいと思います。

楽しかったことは

独り占めせずにみんなとシェアして

わぁ~ポートランド行ってみたい!と思ってもらえたり

アメリカンベイキングやお料理に興味を持ってもらえたり

持ち帰ってきたキッチン雑貨やヴィンテージ雑貨たちを見てもらったり

レッスンに来たことのない人も、行ってみたいな~と思ってもらえたり

 

そうなれば、うれしいな~と思います。

 

いまは

ポートランドにいる間に感じた

帰ったらあれやりたい、これやりたい、

あれ作ってみたい、これ焼いてみたい、で

頭がいっぱいです。

試作したいレシピもたくさん、

お菓子作り以外にもやりたいことがぐるぐるしています。

少しずつ、整理していきたいです。

 

そしてそして

早速明日からは、7月のレッスンが始まります。

きょうからきっちりと、お仕事モードに。笑

メニューは クリームチーズパウンドケーキ です。

パウンドケーキと言いつつ

リング型で焼きます。(19センチリング型です。お持ち帰り用の袋、ご持参くださいね~)

クリームチーズを、生地に練りこむタイプのバターケーキ。

好きな方、多いと思います。

お店でも人気のケーキ。

 

こちらのレッスン、

平日よりも週末のほうがご予約に余裕がありまして

8、9日の土日も若干空いております。

7月はイベント出店が無いので、週末が3回あるんですよね~

祝日もあるし、だからかな。

お、週末行ける!というかた、

ぜひぜひご予約おまちしております。

 

2週間の晴天続きで

しっかり日焼けした私に会いに来てください!笑

 

ご予約はメールにて承っております。

sarasa_kathy@yahoo.co.jp

 

"件名" 欄にフルネームをご記入のうえ、

ご希望の日、時間を書いてお送りくださいませ。

 

では、

7月もはりきっていきまーす!

よろしくお願いします。