明日よりレッスン始まります!

みなさま、お久しぶりです!

 

長いお休みをいただきまして

明日より、レッスン再開いたします!

 

お休み中に頂いていたメールにも、

今朝、お返事しましたのでご確認くださいませ。

 

世の中、お盆休みですね~

実家でのんびり~、な方も多いのでしょうか。

 

明日から始まる8月のレッスンは

 

Kabocha Muffins かぼちゃのマフィン!です。

 

私のように、カボチャ好きのみなさま!笑

きっと楽しみにしてくださっていると思います。

今回のレシピは

普通のマフィン生地とはちょっと違う、変わったレシピになっておりまして

いままでマフィンのレッスンを受けたことのある方にとってもおもしろいと思います。

どう違うのか、ぜひお楽しみに~。

 

そして、

すでにたくさんのご予約頂いておりますが

参加予定のみなさま、

マフィン型(6個用)をご持参いただくと

お持ち帰りの際に、マフィンがくずれにくいと思います。

タッパーなどでも大丈夫ですが

よかったら型をお持ちくださいね。

 

まだ空いている日もございますので

興味のある方はメールにてお問い合わせくださいませ~。

急ですが

明日、明後日も10:30~のクラスは空きがあります。

金、土、日、月、と

ご予約いっぱいですが

それ以降の後半の日程は

日によっては空いておりますよ~。

よろしくお願いいたします。

 

それから、29日(火)11:45~行います、

べジビスケット(卵、乳製品不使用のビスケット)も

まだ空いておりますので、そちらもご参加おまちしております。

(このクラスはアドバンストクラスです)

 

 

さて。

 

今回のお休み中は、どう過ごしていたかと言いますと、、、

オーストラリア、メルボルンに行っておりました!

 

実は、昨日の夜帰国したばかりです、笑

 

オーストラリアへ行くのは、実に20年ぶり!

私にとって、初めての海外が

高校生の時に行ったオーストラリアのホームステイだったのですが

それ以来、人生2度目のオーストラリア。

 

そして今回、メルボルンに行った目的はズバリ、

お友達に会いに、です。

大好きなお友達がいま、メルボルンに住んでいて

彼女がいる間に、一度は訪ねて行きたいと思っていたので

この夏に、行くことにしたのです。

 

なので、

特にいろいろ下調べもせず、

ガイドブックも買わず、笑

そのまんま、ふらりと行きました。

まぁでも、そのお友達は

私がどういうことに興味があるか、どんなお店に行きたいか、など

きっとわかってくれているので

彼女がおすすめしてくれるお店やエリアに行けば

間違いなく楽しいだろうと、思っていました。

 

そして、それはやはりそのとおり!

 

お昼くらいに街に着いたので

とりあえず、荷物だけ置いてから

近所のカフェに連れて行ってくれたのですが

もう、そのカフェもすっごくステキ!

お店の雰囲気も、店員さんの雰囲気も心地よくて

メニューもどれもおいしそうで

結局、滞在中にこのカフェには4、5回行ったと思います。

こんなカフェが近所にあっていいなぁ~~と

初日からテンション上がり気味!

 

この写真は、同じカフェで別の日に朝ごはんを食べた時の。

 

パンも自家製で

とってもおいしいのです。

 

メルボルンと言えば、カフェ!と良く聞きます。

それくらい、カフェが多い街なんだそうです。

実際、街を歩いていても

本当にたくさんカフェがありました。

カフェ好きの人には、ウハウハな街です。

ステキそうなカフェがたくさんあって、ここもあそこも、と

どんどん行きたくなります。

ポートランドでは、

カフェ、というよりコーヒーショップ、というほうがしっくりくるようなお店が

多いのですが

メルボルンは、まさに”カフェ”といった感じのお店が多くて

ポートランドとは全然雰囲気が違うな~という印象でした。

 

オーストラリアは、日本とは逆で

今は冬です。

行く前から、寒いよ~と聞いていましたが

意外と寒くなく、ぜんっぜん平気!むしろ、ちょうどいいくらいの気候で

2週間ほど滞在しているうちの最後の数日なんかは

17度くらいまで気温も上がって良いお天気続き。

とっても快適でした!

メルボルンにも、春が近づいてきているんですね~。

 

まだまだ

行きたいお店、食べたいものなどた~くさんありましたが

私の夏休みも、終わり。

 

もし、彼女が住んでいなかったら

メルボルンの街には、一生行かなかったかもしれないけれど

きっかけがあって、行けてよかったです。

そして、街やカフェがどうこう以前に

久しぶりに彼女に会えて、ほんとうによかった!

 

異国の地で、ちゃんと働いて、生活している彼女。

ワーホリなどで

1年や2年、海外で生活する人も増えている世の中ですので

そんなに珍しいことではないかもしれません。

実際、ワーホリで1年オーストラリア行ってた、という人が

私の知り合いにもたくさんいます。

でも、1年過ごしたからと言って

英語がペラペラになるわけでもなかった、なんとなく過ごせた、という話も

たくさん聞いたことがあります。

 

どう過ごすかは、自分次第。

まぁこれは、海外にいても日本にいても同じですが

日々、同じように過ぎていく時間も

どう使うかは、自分で決められる。

そう、すべて、自分次第なのです。

 

メルボルンで、とても楽しそうに暮らしている彼女を見ていて

私も、もっとこうしたい!ああしたい!という気持ちが

ムクムクとわきました。

やりたいこと、読みたい本、調べたいこと、考えたいこと、

いろ~いろ抱えて帰ってきたので

ゆっくりと、消化していきたいと思います。

 

 

そんな、メルボルン話も織り交ぜながら

まだまだ暑い日本ではありますが

楽しいレッスンをやっていこうと思います~!

 

みなさんにお会いできるのをたのしみにしています~!!!

 

 

営業のお知らせ

 

16日(水) 10:30~12:00 レッスン、その後クローズ

17日(木) 10:30~12:00 レッスン、その後14:00まで

18日(金)~21日(月) は、ブルーベリーのスペシャルレッスンがありますので

店舗営業はお休みです。