イベントのお知らせ

今日も、さわやかな秋晴れ。

にしては、ちょい暑でしたかね~笑

 

本日は、お休みをいただいて

神戸まで行っておりました。

早起きして(と言ってもいつも通りですが、笑)

神戸のファーマーズマーケットへ。

 

とっても素敵なマーケットでしたので

またそのこともブログでご紹介したいと思います。

 

 

今日は、

イベント出店の知らせを2件。

 

まず1つ目は、、、

Bio マルシェ!

に出店いたします。

 

が!

 

京都ではなく、大阪でもなく

IN 小諸 (長野県)です。

遠くてすみません、笑

 

6月に、

この小諸のビオマルシェに行きました~というお話を

ブログにも書いたので

覚えてくださっている方もいらっしゃるかと思いますが

実は、あの時に主催者の方とお話しすることができて

ビオマルシェ会場内で開催される”青空キッチン”の

講師をさせていただくことになったのです。

 

青空キッチンは

この地域で採れるもの、つまり、このビオマルシェで売っている食材を使って

簡単にできるお料理を紹介する、マーケット内のイベントです。

 

わたしが6月に行った時も

青空キッチンに参加させていただき、

こういうふうに教えるのも楽しそうだな~と思ったのですが

まさか、講師側でまた参加できるとは!

 

わたしの場合は、専門(?)はアメリカンベイキングなので

やはり、何かそれらしいものを!

長野と言えばリンゴだし、アップルパイ!なんて思いましたが

ダメダメダメ。外でのマーケットなので

オーブンがないのです。

カセットコンロでできるような何かじゃないと、、、

 

というわけで

グラノーラとパンケーキを作ることに。

 

きっと、参加される方は

わたしのことやKathy's Kitchenのことなど

ぜんぜん知らない方ばかりだと思いますので

どんな青空キッチンになるのか、、、楽しみです。

そして、ちょっとドキドキです、笑

 

もしこれを読んでいる長野の方で、

あ、わたし小諸のマーケット行く予定~という方がいらっしゃったら

どうぞ温かく見守ってください、、、

 

同時に、

マルシェでお菓子の販売もさせていただきます。

 

9月16日(土) 開催です。

 

 

そして2つ目は、、、

 

その長野から帰って来てすぐなんですが

9月18日(月祝)に

河原町にあります、京都BALにて出店です。

 

BAL内にあります、today's special というお店の一角で

お菓子を販売します。

 

Kathy's Kitchenのお向かいにありますコーヒー屋さん"旅の音"さんに

お声かけいただきまして、

一緒に出店させてもらうことになりました。

お出かけついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

 

イベントで外に出ていく機会が増えると

秋だなぁ~という感じがします。

でも、イベントも楽しいですが

それ以上に、レッスンを楽しみにしてくださっている生徒さんの

手づくり熱が上がるようなメニューを

秋冬もやっていきますよ~。

10月のレッスンに入る前に

せっかく夏休みでメルボルンに行ってきたので

そこでインスピレーションを受けたものを

なにかやりたいな~と思っています。

今度は、メルボルンスペシャルです。笑

 

 

ではそちらはまた

お知らせします~。

 

明日、9月3(日)は10:30-12:00、13:30-15:00レッスンのためクローズ、その後16:00まで

4日(月)10:30-12:00レッスンのためクローズ、その後14:00まで

5日(火)はレッスンもお店もお休みです。