来週までの予定

来週末までの予定をお知らせしておきます。

28日(木) お休み

29日(金)、30日(土)レッスンのみ、店舗おやすみ

 

10月1日(日) マーケット!!! 10:00-16:00

 

2日(月)~6日(金)おやすみ

 

7日(土)、8日(日)イベント出店

9日(月祝) 10月のレッスン、洋ナシのケーキ、スタート!

 

となっております。

7日、8日は

 

MUSASHI OPEN DEPARTMENT という、

甲子園の近くで開催されるイベントに出店します。

 

場所は、鳴尾浜臨海公園 芝生広場

と、書きながら

私も行ったことのない場所なので

よく分かっていないのですが、、、阪神 甲子園駅か、JR甲子園口駅が最寄りのようです。

駅からは、バスで会場近くまで来れます。

そして、阪神 甲子園駅~鳴尾浜臨海公園 間は、イベント用に

無料の直通バスが繰り返し運行されるとのことですので

車がない方も、来やすいのではないかと思います。

 

時間は、10:00~21:00

 

夜は、ライブがあったり

また雰囲気が違って、素敵そうです!(ホームページの写真のイメージ)

 

そもそも、なぜ

よく知らない場所のイベントに出店するのかと言いますと、、、

 

大阪、堺で2か月に1度開催されている、スピニングマーケット。

私も、これまでに3回ほど出店させていただきましたが

そこでご一緒させていただいた

”アカリ珈琲" さんからのお誘いで、珈琲と一緒にお菓子を販売させていただくことになったのです~。

そして、こちらもスピニングマーケットでいつもご一緒させていただいています、

Spinning Plants (スピニング プランツ)さんも

同じブースにて出店します。

 

グリーンに、珈琲に、焼き菓子。

楽しい出店になりそうです。

 

ホームページを見ていると

他にも、たくさんの方が出店されるようですので

イベントを見て回るのも楽しみ~~

というわけで、お菓子の販売は

暗くなる前まで、になると思います。

よかったら、遊びに来てくださいね!

 

 

その前に!!

10月1日、今度の日曜日は

the site でのマーケット!いよいよです~。

 

早速今日から準備に取り掛かっておりますが

お菓子は、できるだけ直前に焼きたいので

今日は、スパイスをブレンドしてガラムマサラを作ったり、

チャイを作ったり、

雑貨を整理したり(今までお店に出していなかったものも出しましたよ!)

そんなこんなの1日でした。

 

ポートランドで買ってきた雑貨もいろいろ。これからの季節に使いたい、ブランケットや

秋のピクニックに活躍しそうな布もの

長袖ブラウスなどなど

ぜひ、お気に入りを見つけに来てくださいね~。

 

 

ここで、1日のマーケットについて、お願いです。

 

会場となる the site には、ごみ箱は設置いたしません。

ゴミが出た場合は

お持ち帰りいただくか、お買い上げのお店に戻していただきますよう

よろしくお願いします。

今回、食べ物のお店もいくつか出店がありますが

基本的に、お持ち帰りいただく形での販売となります。

そのため、お客様用のテーブル、いすなどのご用意もありません。

お向かいの”旅の音” さんは、通常通りのカフェ営業をされるので

そちらはご利用いただけます。(食べ物飲み物は、旅の音でご注文ください)

 

the siteから歩いてすぐ、高原通りを少し北に上がったところに公園がありますので

お買い物を楽しんでいただいた後は、そちらでゆっくりしていただくのも

いいと思います!

ぜひ、ピクニック気分で楽しんでくださいね~。

 

そして、お買い物袋をご持参いただけるとうれしいです。

 

イベント、イベントでしばらくレッスンがお休みになりますが、

ただいまご予約受付中のレッスンは

10月、ベーシッククラス(洋ナシのアーモンドクラムケーキ)

10月、アドバンストクラス(洋ナシのチョコレートケーキ)

10月13日限定、マフィン

11月1日限定、メープルウォルナッツスコーン

 

です。こちらもよろしくお願いいたします。

 

 

 

では、日曜日。

晴れることを祈って!