10月のレッスン、スタートです

はぁ~~~暑い!笑

10月ですよね??と聞きたくなるような、

まるで夏!なこの2日間ですね。

 

ブログでもお知らせしていたように

7日、8日の2日間は

西宮で開催のイベント ”ムサシ オープン デパートメント” に出店しておりました。

7日は、前日からの雨が

朝になってもあがっていなくて

あーーこれ、止むかな、、、と心配しながら会場へ向かいました。

電車とバスを乗り継いで

着いたのは ”鳴尾浜臨海公園” という、広ーい芝生の、海沿いの公園。

 

上の写真がその公園ですが

これは、晴れた日曜日の写真。

 

土曜日は

まだ小雨が降り続いていましたが

出店ブースには、テントを用意してくれているので

そこでさっそく準備。

テーブルも、ディスプレイ用の木箱や棚も、すべて貸してくれるという

素晴らしい待遇。笑

 

 

今回は、堺にお店がある”アカリ珈琲"と"Spinning Mill" との

3店舗セットでの出店でしたので

久しぶりにお会いする両店主さんとお話しながらで、準備も楽しい。

 

そして自分の準備もそこそこに

周りの出店者さんたちが気になって気になって、、、笑

歩きながらチラチラ見ただけでも

なんか、素敵そうなお店がいっぱいなんです、、、

 

早く見て回りたい気持ちを抑えつつ、

準備、準備。笑

 

7日土曜日は

雨のせいもあって、お客さんポツポツのスロースタート。

お昼を過ぎて、雨も上がるとだんだん人が増えてきました。

 

そして、このマーケット。

 

夜の9時までなんです!!

 

朝10時から、夜の9時まで。

ながぁ~い!!笑

きっと夕方過ぎたら疲れちゃってるだろうな、、と思いつつも

夜の、ナイトマーケットな雰囲気も素敵だろうな~と

楽しみにしておりました。

そして、、、

暗くなってくると

明かりが灯されて、こんな感じ。

良い雰囲気でしょう~!

 

なんか、外国みたい。

 

 

昨日、日曜日は

朝から快晴で、暑い暑い。

でもやはり、芝生にはお天気が似合いますね。

 

初めて参加したマーケットでしたが

本当に素敵なイベント。

出店者としてはもちろん、

お買い物したり、食べたり飲んだり、お客さんとしても楽しませてもらい

とても満喫しました~!

 

そしてなによりも

生徒さんやお友達がたくさん来てくれたことにびっくり。

京都からわざわざ足を運んでくださった方も、

逆に、兵庫に住んでるのでなかなか京都でのイベントには行けなくて、、という方も。

みなさん、ブログやfacebookを見て来てくださったようで

とってもうれしかったです!

ありがとうございました~!!!

 

 

 

そして今日からは

10月のレッスンです。

こちら、今日ご参加くださった生徒さんのケーキ。

 

ごつごつとしたクランブルトッピングが乗っているだけで

アメリカの焼き菓子っぽくなりますね~。

 

しっとりとしたこの生地、

焼き菓子好きなみなさんには

きっと気に入っていただけると思います。

 

使い捨ての型で焼いて、そのままプレゼントするのも

良いですよね~。

こちらのレッスン、まだご予約空いている日程もありますので

気になる方はお早めにお問い合わせくださいね。

 

 

 

営業のお知らせ

明日10日(火)、お休み

11日(水)10:30-12:30 レッスンのためクローズ、その後14:00まで

12日(木)お休み