天王洲ハーバーマーケット

先日、三連休の土日は

お知らせしていました通り

東京、天王洲にてイベント出店でした!

運河沿いの、改装されたばかりの広い倉庫で

ヴィンテージや古着、コーヒーやお菓子など100店舗が出店、という

聞いただけでワクワクなイベントで

出店をとても楽しみにしておりました。

 

会場についてみると

想像通りの素敵な場所で

準備をしている周りのお店さんたちも

なんだか素敵そうなところばかりで

テンションが上がります~!!笑

 

わたしは、ケーキ10種類、クッキー10種類ほどを

焼いていきました。

 

きっと、初めて私のお菓子を見る方、食べる方が多いだろうから

定番のものを中心にラインナップ。

どれがおすすめですか、と聞かれたら困るくらい

お気に入りのものばかりを焼きました!

 

お天気が心配でしたが(雨予報でしたから、、)

両日とも、見事に晴れて

というか、

私が東京にいる5日間、ずーーっといいお天気で

しかも気温が高く、イベント日和となりました。

お客さんもみんな、外のテラスでご飯食べたり、コーヒー飲んだりするくらいの

あたたかさ。

 

初めてのイベントでしたので

私のお菓子をどれくらい手に取ってもらえるかな、、と

心配しておりましたが

関東方面から来てくださっている生徒さんたちや

東京に住んでいるお友達など

知っている顔ぶれもたくさん来てくださって

たくさん用意していたお菓子も

日曜日のお昼には

完売御礼となりました。ありがとうございます。

そして

日曜日の午後に来てくださったみなさま、ごめんなさい!

 

わざわざKathy's Kitchenを探して来てくださった方や

東京に引っ越してしまったお久しぶりの生徒さんなど

せっかく来ていただいたのにお菓子がなくて申し訳ありませんでした。

 

↑ 2日目、日曜日のオープン前

 

今回のイベントでとっても嬉しかったこと

 

もともと、Kathy's Kitchen のことを知らないお客さんのほうが多かったので

全体的に

1個、2個と

今、コーヒーと一緒に食べるおやつ~

的な感じで買う人が多かった印象ですが

買ってすぐに食べて

"おいしかったから~"と

また戻ってきて買ってくれるお客さんが

何人もいらっしゃいました。

 

イベントの出店者さんやスタッフさんも

土曜日に買ってくれて

また日曜日にも買いに来てくれるパターンがとても多くて

すごくうれしかったです。

 

そして、こういうイベントでのもう一つの大きな楽しみは

いろいろな方と出会えることです。

 

今回も、

近くで出店していたお店さんや

お友達のお友達、など

東京へ行くたびに、少しずつ知り合いが増えて

やはり、同じ飲食業の人なんかが多いですが

ちょっとした世間話でも

へぇ~~ほぉ~~と思うようなことがあったりするんです。

あと、おすすめのお店を教えてもらったり、ね。

 

お菓子が完売した後、

わたしも、会場内を見て回ってイベントを楽しむことができたんですが

ひとつ、お買い物をしました。

ひとめ惚れした大きな布を。

この布を売っていたお兄さんは

1年の3分の2くらいは海外のどこかの国を放浪しているそうで

今年も、もうすぐ日本を発つんだそうです。

そして1年くらい、南米をウロウロします~とおっしゃってて。

 

自由で楽しそうですね~と私が言うと

いやぁ~でもね~

野宿なんてしょっちゅうですよ~あはは。。。と

笑っていました。

 

そんなお兄さんが

中国で出会ったというこの布が

今、私の手元にあって

きっと、バックパックの奥のほうに突っ込まれていたか

寒い時に巻いていたのかな、、と

そんなことを考えながらながめていると

とてもロマンを感じます。笑

大事にしよう~。

 

 

 

 

土日のイベントのために行った東京でしたが

ほかにも、行きたかったお店や

会いたかった人を訪ねることもできて

とても充実した、いい滞在でした。

 

イベントに来てくださったみなさま、ありがとうございました!

 

 

そして今日からさっそく

レッスン再開しております。

 

2月のアドバンストクラス、クリームチーズ イン チョコレートケーキ。

 

まだ空きがありますので

書いておきますね。

 

16日(金)10:30

17日(土)13:30

20日(火)10:30

21日(水)10:30

 

そして、2月25日から始まります、ファルコンベイキングも

まだ空きがございますので

気になる方は是非お問い合わせくださいませ。

 

 

営業のお知らせ

15日(木)レッスンのみ、店舗おやすみ

16日(金)10:30-12:30レッスンのためクローズ、16:00まで

17日(土)10:30-12:30、13:30-15:30レッスンのためクローズ、16:00まで

18日(日)10:30-12:30、13:30-15:30レッスンのためクローズ、16:00まで

19日(月)レッスンのみ、店舗おやすみ

20日(火)10:30-14:00レッスンのためクローズ、16:00まで

21日(水)10:30-12:30レッスンのためクローズ、14:00まで

22日(木)おやすみ

23日(金)おやすみ

24日(土)Len にてイベント出店