ファルコンを使おう!

まず、明日からの営業日、営業時間のお知らせです。

2月26日(月)、27日(火)、28日(水)レッスンのみで店舗おやすみ

3月1日(木)10:30-12:30レッスンのためクローズ、14:00まで

2日(金)10:30-12:30レッスンのためクローズ、16:00まで

3日(土)、4日(日)、5日(月)レッスンのみで店舗おやすみ

6日(火)10:30-12:30、13:30-15:30レッスンのためクローズ、16:00まで

7日(水)、8日(木)、9日(金)、10日(土)レッスンのみ店舗おやすみ

11日(日)マーケットイベント

3月に入り、店舗営業日が少なくなりますが

11日(日)に

The SITE 全体でのマーケットが開催されます。

その日には、お菓子も購入していただけるよう準備いたしますので

よろしかったらお出かけくださいね。

 

 

さて

すこ~しばかり暖かくなってきたような、、、?

春の気配を感じるここ数日ですが

レッスンは、本日より1週間

ファルコン ベイキング のクラスが始まりました!

 

初めて聞く方、読む方は

ファルコンって何だ?? ですよね~。

 

ファルコンは

イギリスの、ホーロー容器の老舗メーカーで

オーブン調理に最適なホーローのパイ皿やプレートなどを製造しています。

その見た目の可愛さと、使い勝手の良さで

私がとっても気に入って

去年から、ファルコンのホーロー容器を使って

お菓子やお料理を作るレッスンを

不定期で開催することになりました。

 

~の、今回が第2回目です。

 

 

第1回目(上の写真)は

アップルチーズケーキとスイートポテトパイという

甘いもの系でしたので

今回第2回目は、お食事系!ということで

 

こちら、本日、初日のレッスンでした!

かぼちゃのマカロニ&チーズと

ベーコンとマッシュルームのストラータ

 

この、いかにもアメリカっぽいメニューを

みなさんが気に入ってくださるかどうか

ドキドキしておりましたが

おいしい~~と言ってくださってひと安心。

 

ストラータもマカロニ&チーズも

アメリカ人なら誰でも知ってる(?)的ポピュラーメニューなので

レシピは、検索すればいくらでも出てくるんですが

逆に、レシピがありすぎて

どのレシピがおいしいのか

どのレシピが作りやすいのか

よくわかりません、笑

 

このレシピとこのレシピ、似てるようやけどどっちがおいしいんやろ??

という具合。

 

そして、どのレシピを使ったとしても

マカロニ&チーズは

マカロニとチーズとクリームソースでしょ、

ある程度おいしくできるので

ふーん、こんなもんか~となっちゃうんだと思います。

ストラータも同じ。

 

もちろん、どれがベスト!と格付けすることはできないですが

日本人の私が、おいしいと思う

マカロニ&チーズとストラータを

今回のレッスンでは、みなさんにお伝えできたらとおもっています。

 

レッスンは3月3日まで。

これからご参加予定のみなさま、おたのしみに。

そして、まだ空いている日程もありますので

気になる方はお問い合わせくださいませ。

 

 

 

焼きたてアツアツを

試食でーす!