アメリカからのいろいろ

珍しくこんな時間に更新です。

おはようございます。

5月3日から

やっと通常通りのKathy's Kitchenに戻り

レッスンが始まりました。

 

そしてこうやって

ブログを書いたり、みなさんのメールにお返事を書いたりと

パソコンに向かう時間もあって

日常が戻ってきた感じです、笑

 

久しぶりにレッスンをやって感じたのは

 

あ~~やっぱりわたしこの仕事向いてるな~ということ!笑

お菓子を焼いて、たくさんの人に食べてもらうのも

焼き菓子屋としてはうれしいことですが

”ケーキ教室で教える” ことのほうが

今の自分にはしっくりきているような、そんな感覚です。

 

今回のアメリカ滞在中には

何度か、レッスンを受けに行く機会がありました。

 

タイ料理教室、天然酵母のパン教室、メキシコ料理、など

私のように、教えることを仕事としてやっているところに申し込んで習ったり

おうちにお邪魔して教えてもらったり

 

ただの紙1枚のレシピではなく

そこへ足を運び、

先生が目の前で説明や話をしてくれるのを聞きながら

実際に手も動かして

最後にはおいしいものが出来上がる

 

習いに行くほうの立場でこうして経験すると

より、教えることの楽しさを

実感することができます。

 

朝起きて

今日はパン教室だぞ!!と思う

あのわくわく楽しみな感じ。

私のレッスンも

みなさんにそう思っていただけるようなクラスにしていきたいなと

毎回、思いました。

 

 

 

 

↑ パン教室で、私が作ったパン。

実は、天然酵母のパンは

日本でも習ったことがなかったので

初体験でした!

 

また、私が受けたレッスンの話も

いつかブログでご紹介できたらと思います~。

 

 

さて、

やっと荷物の整理もできてきて

アメリカ旅で買ってきた物たち、少しですが

お店に並べ始めています。

 

今回は、あまり雑貨などは買ってこれず

少しのキッチンツール程度ですが

あまり数がないですので

気になる方はお早めにどうぞ~。

 

デコレーション用のヘラ、柑橘絞り(今回、オリーブの木でできているものを見つけまして、いくつかあります。普通のもあります)、ローカルの手づくりソープ、

キッズエプロン、木べら、など

 

そうそう

Kathy's Kitchenオリジナルのトートバッグも

細々とですが売れてきまして

在庫が残りわずかとなりました。

なくなったら次はどうしようかな、とずっと考えていましたが

もしまた作ることになっても

同じものではなく、デザイン変えて作ろうと思っていますので

在庫限りとなります。

よろしくお願いします。

 

 

では!

近日中に6月のメニューアップします!!!!