クロワッサン

ただいま、レッスンは

5月のメニュー、ホワイトチョコレートのブラウニーを開催中です!

レッスンでも、最後にお話ししていますが

ホワイトチョコレートのブラウニーって

アメリカではさほど珍しいお菓子でもない(と思う)ので

ちょっと検索してみると

レシピはたくさん

見つけられると思います。

 

しかも、作り方も

とっても簡単。

 

わざわざお菓子教室に習いに行くようなお菓子では

ないくらい簡単!(言っちゃった、、笑)

 

でも

いままでに、私も

いろいろなレシピ本やウェブサイトか引っ張ってきたレシピで

ホワイトチョコのブラウニー

焼いたことがありますが

これはうまい!というレシピって

意外とないのです。

 

甘すぎたり(これは、99%そうですが。笑)

食感が重すぎたり

柔らかすぎたり

 

実際にアメリカで売ってるホワイトチョコレートブラウニーも

そういうものが多くて

なかなか、私が理想とするものには

出会えないんです。

 

だったら

自分で作るしかない!ですね~笑

 

ということで

今月お教えしているレシピは

かなり私好みの甘さや食感に合わせて作ったレシピになっています。

 

すでにたくさんの方にレッスン受けていただいておりますが

みなさんにも気に入ってもらえたら

うれしいです!

 

来週、14日(月)、17日(木)、19日(土)は

まだ空きがありますので

気になる方は、ぜひ。

さて、タイトルにもあります”クロワッサン”の話。

 

このブログを以前から読んでくださっている方は

私が、アメリカのクロワッサンが大好きなことは

既にご存知かと思います。笑

 

パリパリとうす~い層がはがれるような

繊細なクロワッサンではなく

全体的に柔らかくしっとりしている

大ざっぱな感じ(?)のクロワッサン(これが私の中でのアメリカのクロワッサン)が大好きなので

クロワッサンがおいしいベーカリーを見つけると

つい、何度も通ってしまうのです。

 

ボストンでも

ありました!ありました!

 

私がボストンに居ることを

フェイスブックで知った、アメリカ人の知り合いが二人

”ボストンに居るんなら、ここのベーカリー行ったほうがいいよ!”と

わざわざ教えてくれたベーカリー。

 

二人ともがおすすめするくらいですから

そりゃあおいしいに決まっています。

しかも、二人ともとってもグルメでおいしいものたくさん知っているお友達だし!

 

行かないわけがないですね~笑

というわけで

このベーカリーで最初に買ったのは

上にある写真の、ハム&チーズクロワッサンでした。

ほんとは、プレーンのクロワッサンが食べたかったけど

この時は、並んでいなくて

まだ焼けていなかったのか、もう売り切れていたのか

まぁでも、また来れるし~と

ハム&チーズ。

 

店内にカフェもありますが

満席!でしたので

テイクアウトにして、お家でゆっくり食べることに。

 

そう、なんともちょうどいいことに

そのベーカリーが

私が泊まらせてもらっていたお友達のお家から

歩いて10分ほどのところにあったのです!

滞在中、いつでも来れる~~!

 

期待通りに

ここのクロワッサンは

すごーーーくおいしくて、私好みで

ボストンに居る間に、何度か買いに行ったことは

いうまでもありません。

最後、ボストンを去る前日も

翌日の飛行機の中で食べる用に

買いに行きましたもんね、笑

 

ほかのベーカリーでも

クロワッサンを見つけては、食べていましたが

やはりおいしいと聞いていたこちらのベーカリーのクロワッサンが

私的ナンバーワン!でした。

 

 

いつ行っても

お客さんがいっぱい。

店内でゆっくりブレックファーストを楽しんでいる人も多いけど

コーヒーとペイストリーを買いに

ささっと立ち寄る人が

次から次に。

 

カウンターの上には

クロワッサンだけではなく

シナモンロールやマフィン、スコーン、クッキー、パウンドケーキなど

たくさん並べられています。

 

こういう光景を見ていると

こんなお店をやるのもいいなぁ~~なんて思ったりするのですが

 

わたし一人でやっている、いまのKathy's Kitchenでは

なかなか難しいかな、、、笑

 

またボストンに行く機会があれば

ぜひまた訪れたいと思う、ベーカリーでした!

↑ これは、ある朝行ったときに

たまたま空いていたので、テイクアウトせずに

店内で食べた時の写真。

全粒粉のスコーン。これもとってもおいしかったです~!

朝からおいしいペイストリーに出会えると

それだけでその日が幸せだったような気分になりますね~(まだ1日はこれから始まるのに!)