のんびりとした毎日

5月のレッスン、ホワイトチョコレートブラウニー

開催中です。

明日、あさってはお休みをいただいております。

17日(木)、19日(土)まだ空きがございますので

気になる方は、ぜひ。

 

きょう、昨日レッスンを受けてくださった方にお会いして

"すっごくおいしかったです~!!" と

声をかけていただき

とってもルンルンな、単純な私です、笑

 

5月後半は、レッスンもお店もお休みになっておりますが

25日(金)、26日(土)に

横浜で出店があります~!

 

横浜自然公園という場所で開かれるマーケットで

今回、初めて参加させてもらうイベントなので

どんな雰囲気なのかわからないですが

ほかの出店者さんのラインナップを見てみると

なにやらとっても素敵なお店が集まるようです。

 

また詳細お知らせいたしますね。

関東方面の方、ぜひよろしくお願いします~。

 

 

ボストンに旅立つ直前まで

仕事やらなんやらでバタバタしていたので

飛行機の中で、やっと

買っていたボストンのガイドブックを読み始めました。

 

行きたいお店をいろいろリサーチもしておきたいけれど

なんだか、それさえも面倒だな、、、と思ってしまうほど。

疲れていたんでしょうかね。笑

 

とりあえず

おいしいコーヒー飲めることろが近くにあればいいなぁ~と

思っていましたので

着いてから、お友達に聞けばいっか、と

旅の計画は

その程度。笑

 

上の写真は

お友達がおすすめしてくれたベーカリーカフェで

テイクアウトしてきたコーヒーケーキを

お家で食べていた時の。

 

こうして、暖かい部屋で(外は氷点下ですから!)

焼き菓子とお茶を準備して

本を読んだりする時間が

とても貴重で、うれしくて

 

いやべつに京都でもできるじゃん、そんなこと、、、なんですが

気持ち的にゆとりがないと

できないんですよね~これが。

毎日、朝から晩までキッチンにこもりっきりでお菓子を焼いて、寝る間も惜しんで

なんてことは

まず、無いのですが

そして、そんなにキツイ仕事をしているわけでもないんですが、笑

 

やはり気づかないうちに

”心にゆとり" って持てないような生活を送っているのでしょうね。

いつも何か仕事のことを考えていたり

やらなきゃいけないことが山積みだったり。

 

 

 

 

でも、それはそれで悪いことではないと思っていて

 

なぜなら

いつも仕事のこと(レッスンのことやお菓子のこと)を考えているのも

好きだからです、笑

 

普段の生活でも

旅行に行った時のように、心にゆとりをもって、というより

普段は普段通り

仕事も趣味も、忙しいくらい動いて

そしてその分、お休みの時間をとってのんびりとすごす

というのが

バランスが取れて

わたしには合っているなぁ~と思うから

きっとこれからも

こうやって生きていくんだろうな、私。

 

なんてことを

考えたりもしていました、笑

 

あ、だけど

読んでいる本は

レシピ本だったりするのでこれは、ある意味仕事なのでしょうか??

もう、その辺の境界線が

なくなっちゃってますけどね~笑