ファーマーズマーケット

Kathy's Kitchen から歩いて5分ほどの場所で

毎月、第2、第4木曜日に開催されていた

京都ファーマーズマーケット。

京都にお住いの方、特に左京区の方は

ご存知でしょうかね~。

 

わたしも、近所でしたので

時々、のぞいては

お野菜やハチミツ、お味噌、お茶、ナチュラル化粧品、靴下、などなど

お買いものを楽しんでおりました。

大きなマーケットではないですが

こだわって作られている物が集まっているんです~。

 

そのファーマーズマーケットが

なんと今年の4月から

Kathy's Kitchenのある、The SITE に場所を移して開催されているのです~。

 

 

 

4月は、わたしはアメリカに居たし

5月も、イベント出張やらなんやらでバタバタしていたので

前回のマーケットの時に

はじめて、開催されているところに遭遇できました。

 

お向かいのコーヒー屋さんの前の中庭スペースや

まさにわたしのお店前のスペースを使って開催されていて

4階では、ワークショップやお話会なども、企画されているようです。

 

せっかくこんなマーケットが

近くにやってきてくれたので

Kathy's KItchenも、便乗してお店を開けてみようかと思います。笑

 

もちろん、

マーケットに合わせていつもオープンすればいいことなんですが

木曜日の午前中に

どうしても外せない予定がありまして

それがなかなか難しい、、、

 

 

でも、

その予定を終えて急いでお店に戻れば

12:45くらいには開けれるかな?と思いますので

今週の木曜日、14日は

それくらいの時間からにはなりますが

オープンいたします。

マーケットは3時までですので

Kathy's Kitchenも3時まで、開けようと思います。

 

焼き菓子はもちろん、

製菓材料や道具類も見てもらえますし

アメリカから買ってきているTシャツや子供服なども

並べますよ~。

滞在していたオースティンが暑かったからか

Tシャツにばかり目が留まって、笑

オーガニックコットンなどの、着心地の良さそうなものを

いくつか仕入れてきています。

興味のある方は

どうぞのぞいて見てくださいね~。

 

ファーマーズマーケットに行ったことないわ、という方も

"京都ファーマーズマーケット"のfacebookページなどで

出店者さん情報を見ることもできますので

チェックしてみてくださいね。

 

 

そして、

6月24日(日)12:00~

こちらは、私企画のイベントになりますが

The SITE 4階にて

フリマを開催いたします~!

 

わたしのお友達に声をかけ、集まってくれた出店者さんたちと

手づくりのアクセサリーなど

ジャンルいろいろなマーケットになれば楽しいな~と思っています。

 

最近、レッスンとイベント出店で

なかなかお店での販売ができずにいましたので

わたしは、お菓子をたくさん焼いて準備します!

 

 

梅雨のじめじめした季節は

なんとなく、やる気が起きなかったり

だらだらばかりしてしまう、、、

空と同じように、気分もどんより、、、って。

そんな時は

ちょっとした楽しみが必要!!笑

 

おいしい焼き菓子とコーヒー

フリマで見つけた掘り出し物

夏にぴったりな涼しげなワンピース、とかね

すっごく肌触りのいいTシャツ、とかね

これかぶって出かけたい!って気分になる帽子、とかね

 

みなさんの、気分が上がる何かに出会えるような

楽しいフリマになればと思って計画中です。

室内ですので、雨でも大丈夫、冷房も完備。

 

ぜひぜひ、24日は予定をあけておいてくださいね!

 

24日も10:00~レッスンはありますので

レッスンを受けて、そのままフリマをのぞいて帰るというのも

素敵な休日でしょ~笑

 

では、まずは今週木曜日。

ファーマーズマーケットでおまちしております。