久しぶりのビスケット

今日から1週間は

復習メニューの、ビスケットです。

こちら、本日ご参加いただいた生徒さんたちのビスケットです~。

 

このレッスンは

わたしがKathy's Kitchenを立ち上げて、わりとすぐに登場したレッスンメニューでして

前回は、2014年春。

もう4年も前でした!

 

自分でビスケットを焼くときも

わりと、丸い型で抜くタイプのものばかり、最近は作っていたので

このビスケット、久しぶり!

 

久しぶりにこうして見ると

あぁ、、、やはりおいしそうです!笑

 

ちょうど4年前の、このレッスンをやっていたころに

このビスケットにハマって

毎日食べていたのを思い出しました。笑

 

材料さえあれば、あっという間にできるし

一人暮らしでこんなにたくさん消費するには、時間がかかる、、、という方は

半分の材料で作れば

わりとすぐに食べきれる量を

その時ごとに作ることができます。(わたしも、よくそうしていました)

そして、それがおいしいうちに

食べきっちゃう。

今日、初日でしたが

ビスケットがオーブンから出てきた時の

わぁ~~!というみなさんのお顔、とっても嬉しそうで

ほんとその瞬間、いつも、よっしゃ!と

心の中で思います。

 

 

毎回、レッスン料金をお支払いいただくときに

お手紙を添えてくださる生徒さんがいて

ぜんぶの片づけを終えた後に、ゆっくり座って読ませてもらうのが

わたしにとっても毎回、楽しみになっているのですが

きょう、その方のお手紙には

こう書かれていました。

 

"毎日とっても暑いですが、キャシーさんのケーキを習いたくて、それでも外出します!”と。

 

なんと、うれしい、、、、

 

 

暑い、暑いと言いながら

わざわざ来てくださる生徒さんがいて

ほんとうに、ありがたいなぁ~と思います。

なので私は

やっぱり行ってよかったな、と思ってもらえるようなレッスンをしよう、と

毎日、思わずにはいられないのです。

もちろん、暑くなくてもですが。笑

 

暑い夏にも

夏なりの楽しみが、たくさんあります。

 

まず!

わたしの大好きなとうもろこしとかぼちゃとオクラが

八百屋さんやスーパーに並びます!

毎日これでもいい!と思うくらい好きです、このお三方。笑

茹でたり、蒸したり、シンプルに食べるのがいちばんやと思っているのですが

先日は、とうもろこしの実を、包丁でそぎ落とし

ベーコンと一緒に

マフィンの生地に入れて焼きました。

オリーブオイルとコーンミール入りのマフィン生地。

時折来るベーコンの塩気と旨みに、コーンの食感と甘み。

表面に、多めに散らした黒コショウもナイス。

すっごくおいしかった。

 

今度の木曜日には

The Site ではファーマーズマーケットも開かれます。

いまから、何を買おうかと楽しみです。

 

 

では、ビスケットのレッスンは

28日(土)まで。

今の時点で、25日(水)、27日(金)は

空きがあります。気になる方はお早めに。