夏季集中レッスンメニュー

お待たせいたしました、

夏季集中レッスンのメニューが決まりました。

Summer Special

① Chai Spiced Cookies チャイスパイスクッキー

アメリカによくある、真ん中が少し柔らかい食感の、手のひらサイズのクッキーです。

Chai Spiced という名前がついているのは

チャイ(インドの、スパイスを使った紅茶です)に使うスパイスで

スパイスシュガーを作り

それを、クッキーの表面にまぶして焼くからです。

 

アメリカには

”スニッカードゥードゥル" という

プレーンなクッキーにシナモンシュガーをふって焼いたものがありますが

そのアレンジバージョンです。

クッキーはシンプルなお味で

スパイスシュガーを使わなければ、ミルククッキー

といった感じです。

 

②Orange Cake

こちらは、パウンド型で焼くバターケーキ。

 

柑橘のさわやかな香りや風味を活かし

誰にでも好まれるようなケーキに。

シンプルなバターケーキほど

それをおいしいと感じるか、まあまあと感じるかは

その、食感が決めてだと思います。

しっとりしているけれど、重たすぎず歯切れのいいバターケーキです。

 

③Corn Muffin コーンマフィン

 

 

 

具を変えることで

コーンマフィン以外のいろいろなマフィンにアレンジできる、

そんな、お食事系マフィンです。

 

オリーブオイルを使う生地は

わりと、どんな具材ともマッチして

甘いケーキはあんまり食べないんだよね、、、という方にも

喜んでもらえると思います。

夏のこの時期には

ぜひ、フレッシュな甘いとうもろこしを買って

作ってもらいたい焼き菓子です。

 

 

という

以上の3品を1回のレッスンで

まとめて教えます。

時間は、2時間半くらいかな、と思っていますが

やってみないとわかりませんので

多少、前後するかもしれません。

 

スケジュールは

カレンダーでご確認ください。(summer specialというところです)

午前のクラスは

10:00からの日と、10:30からの日がありますので

お間違いないように。

 

レッスン料金: 10000円(クッキー、パウンドケーキ、マフィン、すべて自分で作った分はお持ち帰りいただけます)

 

今回は、

ひとつだけ、二つだけの受講はできません。

3つセットでのみ、承ります。

 

ご予約の受付は

明日、8月1日(水)18:00~とさせていただきます。

メールの”件名”には

フルネームのみ、お書きくださいませ。

 

8月後半も

どうぞよろしくお願いします!