旅の記録

ただ今、夏季集中クラスのレッスン開催中ですが

9月は、復習メニューのレッスンしかないので

クランベリーケーキを習ったことのある方は

次、10月末にレッスンでお会いするまで

しばらく、間が空きます。

 

なので

みなさん、帰り際に

"また旅のブログ楽しみにしてますね” おっしゃってくれるのですが

 

そうだ、、、

以前は、旅行から帰ると

その旅で行った場所、会った人、食べたものなど

少しずつ、ブログにアップしていたなぁ~と

今更ですが

思い出しました。

 

もちろん、忘れてないので

思い出したと言うと

少し違うのですが、、、

 

 

 

テキサス州オースティンに行ったのは

今年の4月。

 

いつのまにか

もう4か月も経ちました。

 

まさに、

そうこうしているうちに、、、というかんじです。

 

最近は、ブログのことだけでなく

写真さえも

とりあえず携帯でたくさん撮ってはいるけれど

いちいちプリントしなくなってしまっていました。

 

数年前までは

海外旅行へ行くときは、必ずフィルムカメラを抱えて行き

旅から帰って、撮った写真をプリントするのを

楽しみにしていたというのに。

 

そんなことを考えていたので

先日、6月に行ったハワイの写真を

全部ではないですが

20枚程、プリントしてみました。

そして、プリントした写真は

今、自宅の壁に飾ってあります。

 

そうすると、毎日必ずハワイの写真を目にするので

あの時見た光景や、あの時感じたこと、などが

すごく鮮明によみがえり

〝日本に帰ったら、アレやろう~" と

旅行中に思っていたこと、インスパイアされたことも、フラッシュバック。

写真って大事やなぁ~笑

 

そんな、壁の写真たちのおかげもあって

ハワイの旅行中に思っていた

〝帰ったらアレやろう" を

最近は、少しずつですが

実行しています。

 

と言うと

たいそうに聞こえるけれど

たいしたことじゃあないんです、実は

 

ハワイで泊まっていたB&Bで、毎朝の朝食に出されていたようなワッフルを焼いてみよう、とか

買ってきたマカダミアナッツでお菓子焼く、とか

ファーマーズマーケットで食べたパンを再現したい、とか

ウクレレの練習をしよう、とか

マラサダをつくってみよう、とか

 

ほとんどが、食べ物のことばかりですが、、笑

ハワイといえば!ですね~ ↑

朝ごはんは、気持ちのいいテラスにて。

 

南国フルーツと

焼きたてパン、ワッフルなど~

ワッフルは

ワッフルメーカーと生地が用意されているので

食べたい人は自分で焼いてね、スタイル。

なので、焼きたてが食べれるのです~

あと、卵や具、フライパンが用意されていて

オムレツも、食べたい人は自分で作る。

ほかの宿泊客さんたちと、good morningなんて言いながら。

コーヒーがおいしくて

居心地もよくて、短い滞在中に3回くらい行ったカフェ。

 

数種類ある焼き菓子も

すべて、店の奥のキッチンで手づくりみたいで

とてもナチュラルなその雰囲気が

すごく素敵だった~

もし自分でカフェをやるなら、こんな店がいいな~と。

そうそう、ここで働いている人は

みんな女性だったけど

キャミソールやデニムのショートパンツ、

水着か??と思うようなワンピースに

エプロンをしていて、笑

そしてみんな、こんがりいい感じの日焼け肌。

それが、すっごく可愛くて。

まぁ、ハワイだから似合うのかもしれないですが、笑

 

 

9月は、アメリカへ行くだけでなく

広島、東京、福岡など

いろいろな場所を移動する予定なので

楽しみだなぁ~。

 

 

お知らせ

 

9月の復習メニュー

またまた追加しております。

 

15日(土)ドーナッツケーキ

17日(月祝)べジビスケット(こちらのメニューはアドバンストクラスです)

 

ぜひ、ご参加くださいませ。