天王洲、ありがとうございました!

先週末は

お知らせしていた通り、東京、天王洲にて出店でした。

天王洲での出店も

いつの間にか5回目!

駅から会場までの道にも

慣れてきました~。

 

周りの出店者さんたちも

毎回、同じ方も多いので

夏ごろには”Kathy's Kitchenと言います、よろしくお願いします!” と

挨拶していたのが

最近では

”お~久しぶり~!今月もよろしく~” に変わってきました。

 

なんだかうれしい、ホーム感。

 

 

今回のベイキングクラスのメニューは

クリスマスフルーツケーキ、でした。

 

ちょうどこちらのケーキは

明日から、京都でもレッスンが始まります。

 

当初、過去に1度やっている復習メニューです~と言っておりましたが

結局、新しいレシピになりました。

 

とても作りやすい材料、手順ながら

しっとり美味しく焼きあがる、万能レシピです。

 

こういうケーキって

具が多ければおいしい、みたいなイメージをお持ちの方も多いのではないかと思いますが

そうではなく、生地がちゃんと美味しい、ってことが

大事だと思います。

重すぎず、軽すぎず

あっさりしすぎず、甘すぎず。

 

そして今回は

ミンスミート作りのワークショップも。

 

作り方はとっても簡単なんですが

ポイントがたくさん詰まったレシピ。

 

これを習うと

ハマってしまう方が多く、笑

みなさん、じっくり数か月仕込む前に

食べてしまいました~とおっしゃいます。

わかりますよ~その気持ち。笑

 

ミンスミートは

仕込んでいるときの香りもまた格別で

いい香りが、お部屋中に広がります。

 

 

 

数回やらせていただいている間に

天王洲でのレッスンにも

リピーターの方が増えてきました。

 

どんな方が来るのか分からず、少し緊張していた第1回目に比べると

ずいぶん、楽にレッスンできるようになりました。

 

2019年は

今のところ、天王洲での出店、ベイキングクラスの予定はありません。

しばらく、レッスンは

京都だけになるかと思います。

 

そういえば、もう12月になりましたので

1月のレッスンスケジュールとメニューをアップしないと、、、ですね。

近いうち、写真撮影ができ次第

お知らせいたします。

 

 

さぁ、明日からは

私も大好きな、フルーツケーキ。

 

ご予約くださっているみなさま、お楽しみに!