よいお年を~!

今年の年末は

寒い日が続きましたね~。

みなさま、風邪などひいていませんか?

 

わたしは、

おかげさまで今年も、体調を崩すこともなく

元気にレッスンをすることができました。

ほんとうに、健康第一、ありがたいです。

 

今年はどんな年だったかな~と

みなさんも、振り返ってみたりしているでしょうか。

 

わたしにとってこの1年は

フィフティー・フィフティー、というかんじだったなぁ、、、と

いま、思っています。

50/50 です。

 

普段から、レッスンにはたくさんの方々にお越しいただき

イベント出店などもたくさん呼んでいただき

東京での新しい仕事も受けてみたり

そのおかげで、たくさんの人と出会い、仲良くしてもらい

海外で過ごす時間も持てたし

楽しいことが

ほんと~うにたくさんあった1年でした。

楽しみにしていたことが一つ終わっても

また、次の楽しみにしていることが近づいてきて

それが終わると、また次があって、、、と

楽しいことウェーブ、みたいなのが

絶え間なく打ち寄せてくる感じ、というか

とにかく、とっても濃く充実した日々でした。

 

その反面、

やろうと思っていたのにやり残してしまったことが

たくさん、、、、

 

そんなことを言うと

いやぁだってキャシー忙しくて時間ないじゃん、と

言ってくれる人が多いんですが、笑

いやいや、時間なんて

自分でやりくりして作るもんですからね~

忙しくて時間がなかった、というわけでは

ないんです。

時間があっても

あ~ちょっと今日は疲れてるしやる気が出ないな~って日も

ありますしね。

絶対に急ぎでやらなきゃいけないこと以外は

後回しになっちゃって

そのままそれっきり、、、みたいな。

 

まぁでも

先日のブログでも書きましたが

この12月31日がタイムリミット、ってわけではないですので笑

1年の最後に

いま、そう思っているこの気持ちを

確認するきっかけ、ということで

また明日から

やり残していたこと、少しづつ

時間を見つけてやっていきたいと思います。

 

同時に、2019年には2019年の楽しみなことがありますから

その波にも、うまく乗って行けたらと。

 

きょうは、朝から店に行き

ストック棚を整理したり、片づけをしたり

こまごました作業をしていたのですが

スパイスの小分けがだいぶ減っていたので

せっせと袋詰めしながら

そういえば、スパイス料理教室も、最近できてなかったなぁ、、、と。

またやらないんですか?と

時々、生徒さんにも尋ねられるんですが

またそのうち~と言いながら

なかなかタイミングが、、、

これも、今年やり残したことのひとつです。

 

小分けしながら

やっぱりスパイスの香りっていいなぁ~と

改めて思い、

カレーが作りたくなってきました。

みなさんも、お正月明けには

消化を助けてくれるスパイスをたくさん使ったカレーを作ってみるのも

いいかも、ですね~。

スパイス、豆類

ばっちり補充してきましたので~。

チャイもたくさん作りました。

さむ~いこの時期には

家に帰ったら、とりあえず、チャイ。笑

いつでも飲めるよう、茶葉の補充も!

 

 

そして

この数日は、レシピ本の原稿を書いています。

これも、時間がないなぁ、、、と後回しにしていたことのひとつ、、、

今年1年かけて、たくさんの方に取材に協力してもらったので

責任を持って、作り上げなきゃと

ピッチを上げて

書いています。

とっても思い入れのある本になりそうですので

早く仕上げて、みなさんにお届けできますように。

 

 

そんなこんなで

今年ももうすぐ終わりです。

 

みなさま

いつも、このブログを読んでくださってありがとうございます。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~。

 

そしてまた、2019年も

Kathy's Kitchenをよろしくおねがいいたします。

 

 

新年はジャム作りの会からスタート!

ご参加の皆様は、ジャムを持って帰る用の容器を、お忘れなく!

(注文いただいている方は、ご用意しております)

瓶じゃなくてもいいですよ~!