明日は宝ヶ池にて会いましょう

いよいよ明日となりました~

宝ヶ池公園、憩いの森にて開催されるイベント”あそば春”に

出店します。

 

今回は、初めての試み!

Kathy's Kitchen としてではなく

お向かいのメルカド内にある八百屋さん、ムスビヤさんとのコラボ出店です。

 

いつものイベント出店と

何がどう違うのかと言うと、、、

 

普段焼いているケーキやクッキーなどのラインナップとは少し違って

ムスビヤさんで取り扱っている商品(お野菜、果物など)を使って

作ったものばかり!になっております。

とは言っても

普段から、ムスビヤさんのものはいろいろ使わせてもらっていますので

いつもとあんまり変わんないじゃん、、、と

言われてしまうかも、笑

 

まぁ、とりあえず初回ということで

ザ、野菜のお菓子!て感じのラインナップではないのですが

これから徐々に

コラボ出店の機会も増やしていけたら、と

そして、回を重ねるごとに

もっと、ムスビヤさんらしさを出していけるように

工夫していきたいと思います。

 

 

明日の商品の一部をご紹介しておきますね。

 

まず、いちごのクリームチーズマフィン!!

 

これはね~ぜひぜひ食べてみてほしいです。

ベースとなる生地は

レッスンでも教えたことのあるイチゴのマフィンの生地なんですが

今までは、いつも冷凍のイチゴを

使っていたんですね。

それでも十分おいしいと思っていたのですが

今日、初めて

ムスビヤさんのイチゴを使って焼いてみました。

 

当然、ひとつ食べてみよ~と

割ったのですが、、、

 

いちごが変わるだけで

こんなに違うのかっ!!というほど

おいしく焼けていてびっくり。

ムスビヤさんとふたり、

おいしいなぁ~おいしいなぁ~と言いながら

あっという間に完食!

レッスンでイチゴマフィンを習ったことのある方にも、

もちろんそうでない方にも

ぜひ食べてみてほしいです。

いちごは、下笠いちご農園さんのものを使っています。

 

そして

アップルチャツネ!

レッスンでも教えたことのあるアップルチャツネ。

甘くて酸っぱいりんごジャム、のような感じのものですが

これを、ベーコンやソーセージと、チーズと一緒にパンにはさんで

ホットサンドにしてみてください、

と~~~ってもおいしいんです。

もう、りんごの季節も終わります。

最後の最後、グラニースミスを使って作りました。

これもおすすめです~!

 

 

そしてそして

滋賀県の茶楽園さんのほうじ茶パウダーや煎茶パウダーを使った

クッキーやビスケットもあります。

有機にんじんを使ったキャロットケーキや

無農薬の木酢を使った、木酢ジャム入りのスコーンなどなど

 

ムスビヤさんは

お野菜の販売だけでなく

なんと~揚げたてフライドポテトもやるんだそうですよ~~

 

明日、少しお天気心配ですが

きっと大丈夫なはず!

 

わたしたち以外にも

素敵な出店者さん盛りだくさんです。

ぜひ遊びに来てくださいね~。

 

10:00~16:00