今週日曜日!

まずは、先日の岡崎公園での出店~

ムスビヤさんと一緒での出店も

すっかり慣れてきました、笑

 

ムスビヤさんが持っている組み立て式の棚のおかげで

いつも、可愛くディスプレイさせてもらっています。

今回は、マクラメも編んで持って行ってみました!

これ、いちおう売り物だったんですが、、、

誰も見向きもしなかった、、笑

 

ムスビヤさんのにんじんのキャロットケーキ

ムスビヤさんのりんごのアップルウォルナッツケーキは

もう、出店の定番になりましたね~。

(でももうりんごは終わり~)

 

それから、生徒さんにもお勧めしている

茶楽園さんの煎茶パウダー、ほうじ茶パウダーを使ったお菓子も

最近は定番となっています。

今回は、煎茶をホワイトチョコと一緒にビスコッティに

ほうじ茶をカシューナッツと一緒にスコーンに

使いました。

やっぱりおいしいんですよね、茶楽園さんのお茶。

無農薬ですしね~。

 

 

その茶楽園さんも出店されていましたよ~。

 

茶楽園さん、出店の時はいつも鯛焼き屋さんです。

煎茶とほうじ茶、生地が2種類あって

悩ましいところです!

どちらもおいしいから~。

茶楽園さんのお茶パウダーは

ムスビヤさんで売ってますので、

気になる方はレッスンの帰りにでも寄ってみてくださいね~。

もちろん、パウダーだけではなく

飲む用のお茶もあります。

 

 

↑ これは私が焼いたほうじ茶とローストカシューナッツのスコーン。

あられ糖が甘みと食感のいいアクセントに。

 

せっかくなのでなにかイベントっぽいもの、普段あまり作らないものを作ろうかな、ということで

スパイスポテトパイ、焼きました。

サツマイモの甘みと、スパイスのパンチが合わさって

なかなかおいしくできておりました~!

 

おいしそうなお店がたくさんあって

お昼には何を食べようかと迷いましたが

ビリヤニにしました~!↓

どれもこれも食べてみたいけど

どれかひとつしか選べない(食べれない)のが残念、笑

 

心配だったお天気も

夕方5時ごろまではもってくれて

たくさんの人でにぎわっていました。

 

岡崎公園という、わりと行きやすい場所だったからか

生徒さんやお友達もたくさん寄ってくれて

とても楽しい1日となりました。

 

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

 

そしてそして

イベント続きになりますが

今週日曜日は、いよいよ本の発売記念イベント @恵文社 です。

 

少し前のブログで

出店してくれる方々をご紹介しましたが

ひとり、出店者が増えました!

 

パン職人の藤井君。

 

レシピ本の1冊目にも登場してくれている藤井君、

パン屋さんで働いているので

休みが取れるかどうかわからない、、、と

出店保留でしたが

出てくれることになりました!

 

藤井君は

”この人が焼くパンはおいしい!” と、私がとても信頼しているパン職人です。

だからこそ

レシピ本にも協力してもらっているわけですが

藤井君の焼くパンを

ぜひ皆さんに食べてほしいです!

 

 

どんなパン持ってくるの?と聞いたら

こんなの、と言って写真を送ってくれました、笑

国産小麦の全粒粉パン、だそうです。

他にもいろいろ焼いてきてくれるようです~楽しみ楽しみ!

 

 

これこれ、これはですね~

私が、最近ハマっていて

2日に1回は食べている、笑、アボカドトースト。

 

今度のレシピ本の中に

私のアボカドトーストのレシピも載せているんですが

これが、材料さえそろっていれば簡単に作れちゃうし

栄養価も高いし(アボカドって体にいいんですよ~)美味しいしで

ぜひみなさんに作っていただきたい一品なんです。

 

なので、5日のイベントには

ムスビヤさんが、おいしいアボカドたくさん持ってきてくれます!

その辺のスーパーのアボカドと全然違う!と

私がすごく気に入っているアボカド、この機会にぜひ~。

 

そして、上の写真で

アボカドの上にパラパラとふりかけてあるのは

”ピスタチオデュッカ” というものです。

ピスタチオと、スパイス、ハーブなどを混ぜて作るんですが

これも、レシピ本に載っています。

本を見ながら、自分で作っていただくのもいいんですが

アボカドトーストを、すぐにでも試せるように

ピスタチオデュッカは

私が作ったものを販売しますよ~。

 

というわけで5日は

藤井君のパン、ムスビヤさんのアボカド、キャシーのピスタチオデュッカ、

という完ぺきなトリオがそろっております。笑

 

ムスビヤさんによると

アボカドを毎日食べ続けると

お肌がつやっつやになるらしいですよ、笑

 

それがほんとかどうかを検証するために

ただいま、毎日アボカドを食べている私です、笑

 

他にも5日は

美味しいもの、素敵なものたくさんです!!

 

みなさま、ぜひ遊びにいらしてくださいね~。

 

そうそう、ショッピングバッグを持参していただけると助かります。

よろしくおねがいします!

 

 

在庫、残りわずかとなりましたが

Kathy's Kitchenのトートバッグも、5日販売しますよ~。