5月のレッスン、終了~

今日で、5月のレッスン

クリームチーズスコーンの全日程が終了いたしました!

と言っても

まだゴールデンウィーク明けたばっかりですが、、、笑

 

クリームチーズを使ったスコーンは

アメリカのレシピ本を見ていると

時々、出てきます。ので

そんなに珍しいものではないんだと思います。

 

ですが

今回レッスンで教えたやり方は

よくレシピ本で見る作り方ではなく

私が考えた作り方でした。

 

”こうやって作るのが当たり前” と誰もが言うことでも

なんでそういうやり方なのか、

理由が分からないことは

納得できません。

なんで? なんで??と

理由を追及しようとしてしまう性格です、わたし。笑

 

 

 

 

 

今回のスコーンも

そんな私の追求から生まれたレシピでした。

 

たくさんの方から

美味しかったです!との感想をいただき

とっても嬉しいです。

ありがとうございました!

 

そして5月はもう一つ、レッスンがあります。

22日からスタートの、レシピブックベイキング。

 

こちらは26日(日)、27日(月)各1名ずつ、空きがあります。

興味のある方はぜひ。

 

引き続き

6月のレッスンもご予約受付中です。

6月は週末開催のクラスが少ないため、週末は埋まり気味です。

お早めにどうぞ~。