日程追加

只今ご予約受付中の、京都クラス6月。

メニューはクラシックコーヒーケーキです。

コーヒーケーキという名の通り

コーヒーを淹れてゆっくりと味わいたくなる、そんなケーキです。

 

6月12日(水)スタートの予定でしたが

1日早まりまして

11日(火)10:30~のクラスを追加しました。

平日の午前中なら行ける~という方、ぜひどうぞ。

 

そして、いよいよ今週土曜日となりました。

東京の工房のオープニングマーケット。

 

販売場所が屋外ですので(工房の外です)

お天気心配しておりましたが

いまのところ、くもり!

ちょうどいい!!

晴れて暑いとちょっとなぁ、、、と思っていたので

曇りがいいです!笑

 

当日は、お向かいのコーヒースタンド Deakin St Coffee も営業していますので

ぜひ、この機会にお立ち寄りくださいませ。

ほんとに素敵な夫婦で

こんなお友達がいることを

世の中の人たちに自慢したいくらい、笑

 

オープンは10:00からとなります。

 

翌日、2日(日)は

世田谷区三軒茶屋の”オブスキュラコーヒー” さんにて開催されるサンダーマーケットに出店します。

こちらは13:00~17:00

駅から歩いてすぐです。

 

このサンデーマーケットというのは

3か月に1回、3月、6月、9月、12月の第1日曜日に開催されていて

いつも、魅力的な出店者さんたちばかりなので

行きたいな~行きたいな~と

思っていたのですが

私が東京に行くときは、自分がイベント出店するために行くときなので

日曜日は行けない、、、と

ずっと指をくわえて見ていたイベントです~笑

 

自分が出れるなんて、とってもとっても楽しみです!

出店者さんは、サンダーマーケットのfacebookページにて紹介されていますので

気になる方は、そちらでチェックしてみてくださいね。

 

 

前回の東京滞在中に寄った、カレー屋さん。

お友達のえみちゃんが、一人で切り盛りしているお店です。

 

去年の夏から、東京に行く機会は何度かあったものの

行けずじまいで

やっと、久しぶりに会いに行けました。

 

相変わらず忙しそうだったけど

私の顔を見ると

”わぁ~けいちゃん!!” と歓迎してくれて

カウンターの向こうで、せっせと手は動かしながらも

いろいろ話をしてくれたえみちゃん。

 

3年前に一度、このえみちゃんのお店の奥にある小さな小部屋を借りて

お菓子の販売をさせてもらったことがあるんです。

カレーを食べに来た常連さん一人一人に

彼女、京都から来てくれて

すごくおいしいお菓子焼くんですよ~良かったら食べてみてくださいよ、って

声をかけてくれて。

 

2日間、えみちゃんのお店にずっといて

忙しそうだけど、とても楽しそうに働いているえみちゃんを

なんだかすごくうらやましいなぁ~と思って見ていたわたし。

 

自分の店を持つことに興味がなかった私の心に

”自分の店っていいな” という気持ちが生まれたのは、その時でした。

 

それから

京都に帰ってすぐに不動産屋さんへ行って

いまのKathy's Kitchen の物件と出会いました。

 

常に、初心忘るべからず、ですが

えみちゃんの店に行くと

あの時のことをすごく思い出します。

 

また食べに行こう~。