東京のレッスンの様子~

6月4日からスタートしました、東京クラス。

ありがたいことに、

私が思っていたよりもたくさんの方にご予約いただき

顔なじみの生徒さんが多い京都と違って

ほとんどの方が、はじめまして。

 

なんだか少し、緊張しておりました~!笑

 

 

 

と言いながらも

 

いったん、レッスンが始まると

キャシー先生スイッチが入るのか(無意識ですが笑)

緊張していたことなど忘れて

いつも通りのレッスンになっていたんじゃないかと思います。

 

今回のメニューは、ブルーベリーマフィン。

私自身も大好きなメニューのひとつです。

ぷっくりとキノコ型に焼きあがったマフィンに

みなさん、すごーーい!!と大興奮!笑

 

 

わたしが緊張していたのと同じように

生徒さんのほうも、きっとドキドキしながらいらっしゃっていたんだろうと思います。

どんな先生かな、、、

うまくできるかな、、、と。

 

レッスンを受けてくださった生徒さんから

メールやインスタグラムでコメントをいただいたり

楽しくレッスンを受けてくださったことが分かると

すごくホッとしました。

 

また来月も参加したいです!と言ってもらえることが、

ほんとにうれしいです。ありがとうございます。

 

 

ケーキ教室のスタイルも、教える人によっていろいろ。

 

ただ、作るものがおいしいかどうか、というだけでなく

教え方とか、レッスンの進め方とか、その場の雰囲気とか、、、、

様々な要素が合わさって

また来たいと思う人もいれば

そうでない人もいると思います。

 

私にできることは

なんとかKathy's Kitchenのことを気に入ってもらって、また来てもらいたい!と頑張ることではなく

私らしいレッスンをすること、だと思っています。

なので、もし

楽しいと感じてもらえなかったら

しょうがないです、笑

だってこれが私のスタイルだから。

でも逆に

この先生、わかりやすい!楽しかった!と思ってもらえたら

ぜひリピートして

いろいろなメニューを受けてみてほしいです。

いつも、自信をもって教えることができるものばかりを準備していますので~。

 

まだまだ始まったばかりの東京クラスですが

少しずつでも”お馴染みの顔ぶれ”な生徒さんが増えていきますよう

活動していけたらと思います。

 

 

 

 

はじめましての方には

どうやってKathy's Kitchenのことを知ってくださったのかを聞いていました。

 

お向かいのコーヒースタンドの常連さんや

去年、ワークショップやお菓子の販売をしていた天王洲で知ってくださった方、

京都の生徒さんのお友達、

イベント出店先や卸先で私のお菓子を食べておいしいと思ってくださった方、

焼き菓子教室をネットで探していてヒットした方、などなど

 

みなさん、何かしらで引っかかって

見つけてくださっていて

きっと、東京なんて

ものすごいたくさんのケーキ教室や焼き菓子屋さんがあるだろうに、と思うと

このご縁に感謝、です。

 

 

 

1日のオープニングマーケットにも

2日の三軒茶屋でのイベントにも

たくさんの方がお越しくださり、ありがとうございました!

 

これから暑くなるので

しばらくイベント出店などは無くなりますが

また秋冬に向けて、楽しい企画ができればいいなと思います。

東京でも、もちろん京都でも。