パスザバトン

ただいま、京都クラスでは

6月のメニュー、クラシックコーヒーケーキ開催中です!

とてもアメリカらしい焼き菓子だと思います。

わたしの大好きなケーキです。

 

でも

アメリカのベーカリーやコーヒーショップで食べると

”これ、どのくらい砂糖入ってるんやろ、、、” と

思わず考えてしまうほど

甘くてどっしりしています。

だいたい、買っても1個食べきれません、、、

 

4分の1ずつ食べる、くらい。笑

 

なので、

私のコーヒーケーキは

食感はアメリカのコーヒーケーキそのままながら

甘さはかなり調整してあります。

私が食べて、ちょうどいいと感じる甘さにしているつもりです。

 

すでに習ってくださったみなさま、いかがでしたでしょうか?

気に入っていただけたら嬉しいです。

こちらのレッスンは、6月25日までです。

 

今の時点での空き状況を書いておきます。

 

19日(水)10:30

20日(木)10:30

21日(金)10:30、13:30

22日(土)10:30

24日(月)10:30

25日(火)10:30

 

 

以上、空あります。

ぜひこの機会に。

 

 

 

では本題に。

 

パス ザ バトン

 

とは、祇園四条にあるお店の名前です。

 

古い雑貨や服をリメイクしたものを販売しているお店で

喫茶も併設されています。

喫茶のほうは、かき氷が有名ですよね~。

昨日行ったとき

かき氷を注文しているお客さんのをちらりと横目で見ましたが、、、

バスケットボール(!)くらいの大きな氷でした、、、すごいな。笑

 

 

お店はこんな感じ。

 

佇まいがすごく雰囲気良いです!

オシャレに飾られた提灯と、川沿いのアジサイが、よくお似合い。

京都っぽさを感じます。

 

 

こちらのお店で

先日15日(土)から23日(日)まで開催されているポップアップイベント

”祇園で蚤の市” に

私のお菓子を置いていただいています~!

普段は東京で活動している

アンティーク、ヴィンテージの雑貨や古着などを扱ういくつかのお店が集まったイベントです。

私が、今年の3月に出店させてもらった”天王洲ハーバーマーケット” の運営メンバーの方たちのイベントでして

そのつながりで、お菓子の販売をさせてもらうことになりました。

 

実は、パスザバトンというお店があることは知っていましたが

一度も行ったことがなくて

今回、お菓子を納品するときが初めてでした。

 

 

 

 

お店の2階に上がると

アクセサリーや雑貨、古着、帽子、キッチンウエアなどが

素敵な空間に並べられています。

(写真はすべて、イベント主催の方からいただいたものです)

 

私も、店内じっくり見たかったので

昨日の夕方、改めて足を運びました~!

 

こんな服着てお出かけしたいな~な気分になる夏物のワンピースやスカートは

どれも可愛くて

Tシャツの季節にこそ目立つものを付けたい、大ぶりのイヤリングやピアス、

さらりと纏いたいスカーフなど

女心をくすぐられるものがいろいろと。

 

そして

お皿やカトラリーなどのキッチンウエアも。

 

沖縄ガラスでできているというグラスがとっても素敵で

これからの季節に活躍しそう。

イギリスやフランスのものだというスプーンやフォーク類は

良い感じに色あせていてこれまた素敵。

ちょうど、わたしの焼き菓子に合いそうなものがほしかったので

いくつか購入。

 

期間中、また商品が追加されるようで

きっとまたのぞきに行きます、笑

 

 

私の焼き菓子は

クッキー、ケーキ10種類ほどです。

 

最近、なかなかお店を開ける機会がないので

よかったらこちらのイベントついでにおやつも。

レシピ本も販売させてもらっています。

よろしくおねがいします~!