レシピ本のこと

先日、恵文社に行くと

委託販売をお願いしているレシピ本が

残り少なくなっていて、びっくり。

 

たくさんの方が手に取ってくださっているということですね~うれしい!

ありがとうございます。

恵文社さんには

vol.1

vol.2

どちらも追加で納品してきましたので

引き続き、見ていただけます。

よろしくおねがいします。

 

 

5月5日の販売記念イベントにも

たくさんの方にお越しいただきましたが

それ以降も、レッスンに来た時に見てくださる生徒さんもたくさん。

 

 

遠方で、通販にてお買い上げくださった方も。

 

みなさん、早速気になるレシピを試してみたり

時間がとれる時にゆっくり読もう~と持ってくださっていたりと

それぞれだと思いますが

 

とにかく、たくさんの方が

本に興味を持ってくれたことがうれしいです。

 

2冊目と併せて

1冊目のほうも購入してくださる方が多く

vol.1は残り少なくなってきました。

 

新しいvol.2に比べると

vol.1のほうは、とってもアナログで、笑

手づくり感ありすぎる仕上がりですが

良いレシピがたくさん載っています。

 

ときどき、自分でもパラパラとめくりますが

これおいしいよね~

これもおいしいよね~と

味の記憶がよみがえります。

 

やはり

ずっとやろう、やろう、と思い続けてやっとできた!というのが

1冊目でしたのでね~

 

私のレシピがあまり載っていないですが

それでも、サツマイモビスケットなんかは

いつかレッスンでやろう~とずっと温めていたレシピでしたので

とってもおいしいんです。

 

あと、にんじんペーストも

めっちゃおいしい。

 

先日、生徒さんが

”私、これ好きなんです~もう何度も作りました!”と言ってくれた

ソーセージグレイビーは

ほんとに私も大好きで

パンにも、ごはんにもパスタにも合う、優れものです。

 

レシピ本vol.1、持ってるけど作ったことないわ、、、という方は

ぜひぜひ作ってみてください。

 

 

vol.2に登場するレシピもまた

おいしいものが揃っております~

 

私は、取材時に全部食べていますのでね~おいしいの知ってます。笑

 

そして

私のレシピの中からは

先月、レッスンでも2品作りましたが

とっても好評でした!

リコッタオレンジケーキと、オートミールプルーンスコーン。

 

そうそう

なかなか売ってないですよね、と話していたリコッタチーズですが

生徒さん情報、高島屋の地下で見つけたそうです。

あと、私も探していましたら

成城石井(四条烏丸)に売っているのを見つけました!

ちなみに大丸の地下は取り扱いないそうです。

 

ぜひまた焼いてみてくださいね~。

 

お店で販売していて人気だったのは

アンザックビスケット。64ページ。

ザクザクした食感とココナッツの甘い風味が病みつきです。

中途半端に柔らかくならないよう、しっかりめに焼くのがコツです。

 

どのレシピもおすすめですが

実はレシピ以上に気持ちを込めて書いたのは

お友達ひとりひとりの紹介文。

こちらもぜひ、読んでほしいです。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

発売開始から1か月以上が過ぎ

たくさんの方に買っていただいて

改めて感謝しています。ありがとうございます。