京都クラス、9月のレッスンについて

もうあっという間に
8月も半ば、、、
京都クラスの9月のメニューとスケジュールをアップしなければいけないのですが
9月は、24日まで
東京の方に滞在することになっていますので
スケジュールだけ先にお伝えしておくと
9月25日〜ということになります。
なので、9月10月、合わせてひとつのメニューとさせていただこうと思っています。

というわけで
かぼちゃのケーキ以降、1ヶ月以上
京都は間が空いてしまいますので
よろしかったら、かぼちゃのケーキ、ぜひお越し下さいね〜。
あさって16日スタート。
16日〜29日と、9月9日(月)も同じメニューです。

9月10月のメニューは
決まり次第、アップしますので
もうしばらくお待ちくださいませ。


東京クラスの9月のメニューは
クラシックコーヒーケーキです。
とてもアメリカらしい、わたしの大好きなケーキです。
そして、過去のメニューより
復習レッスンとしてグラノーラのクラスもあります。
京都クラスでも
今日と、一昨日と
復習レッスンでグラノーラをやりましたが
焼きたてのグラノーラの美味しさに、みなさん、食べる手が止まらない、、、笑

一度、自分でグラノーラを作って
その美味しさを知ってしまうと
もう、市販のグラノーラには戻れません。大げさではなく、ほんとに。

最近は、手作りのグラノーラも
売られているのをよく見ますし、それらはちゃんと作られているので美味しいと思いますが
それでもやっぱり、自分で作れば
自分の好きな具を選べるし、自分の好きな甘さで作れるし
アレンジ自在です。
それになんと言っても
焼いている時の香りが幸せな気持ちにさせてくれますよ〜。

東京クラスは9月11日〜
ご予約受付中です。
よろしくお願いいたします。




先日、久しぶりに大学時代の友人に会いました。

久しぶり、と言っても
卒業以来会っていなかったわけではなく
何度か、会う機会はあったのですが
今回は、1年半ぶりくらいかな、、?
もう大人なので、数年ぶりに会っても
たいして変わっていないんですけどね、笑

お互い、少しずつですが自分のやりたいことを実現していて
あの頃、ろくに勉強もせず(あまり大きい声で言えないですが笑)
クッキー屋でのバイトばかりに精を出していたわたしは
いま、アメリカンベイキングの先生だし

あの頃、ろくに学校にも来ず(言っちゃまずいかな?笑)
ギターばかり弾いていた友人は
いま、ギターの先生になりました。

出会った時は18歳だったね〜わたしたち、不真面目な学生だったね〜なんて
笑って話せるのも
いまが楽しいから。

これからも、お互いいい刺激を与え、与えられながら
過ごせたらな〜と思います。