お知らせ〜

前回のブログで満席になりましたと書いていた京都クラス9月8日のスコーンですが
キャンセルが出ましたので
空きがあります。
メープルウォルナッツスコーン、過去に何度も教えている復習メニューです。
興味のあるかたはぜひ。

さて、もうすぐ
9月の東京クラスも始まりますが
お持ち帰りのお菓子について

コーヒーケーキは
18センチ丸型です。
使い捨てのアルミのケーキ型で焼いて
そのまま(まだ温かい状態で)お持ち帰りいただくことになりますので
できれば冷ましながら持ち帰れる、マチの広い紙袋などがいいと思います。

グラノーラは
チャック付きのビニル袋をこちらでご用意しますので
それに入れてお持ち帰りいただけます。

東京クラスは初めてご参加の方も多いと思いますが
準備の方、よろしくお願いいたします。
(こちらでは持ち帰り用の紙袋などのご用意ありませんのでご注意下さいませ)

先日作った蜂蜜漬け。

蜂蜜漬けって、よくレモンで作りますが
無農薬のライムとオレンジをもらったので
漬けてみました!

常温で一晩置いておくと
暑さのせいか、翌朝ふたを開けた時にはプシュっと音が。笑
発酵してる〜!
ソーダ割りでとても美味しい!

ちょっと自分で作るだけで
なんだかとても特別な飲み物な気がしてうれしい〜笑