東京クラス、10月のお知らせ

なんだか、また夏が戻ってきたような
残暑、という言葉がぴったりの(嬉しくない、、)京都です。
今日のレッスンは
久しぶりのメニュー、スコーンにキャロットマフィン。

スコーンはやはり
いつでも誰にでも、人気のメニューですね〜。

焼きあがった美味しそうなスコーンを目の前に、みなさんとても嬉しそうでした!
ぜひいろいろアレンジして作ってみてくださいね!

さて、あっという間に
9月も半ば〜東京クラスが始まります。
メニューはクラシックコーヒーケーキとグラノーラ。
こちら、まだ空いているクラスもありますので
気になる方はお問い合わせくださいませ。

そして、10月のお知らせです〜!(東京クラス)
スケジュールは、カレンダーをアップしておりますのでご確認ください。
10月12日(土)〜となります。


先日のブログに書いていた通り、
10月の東京クラスは
8月に京都でレッスンしたばかりのかぼちゃクランブルケーキです。

パンプキンケーキ、ではなく
かぼちゃのケーキ。
ほくほくとした食感で、皮まで美味しい日本のかぼちゃの良さを生かして
ケーキに仕上げます。
10月はハロウィン月間ですからね〜
きっと街にもかぼちゃのお菓子が溢れることと思いますが、笑

そして
これも先日のブログで書いておりましたが
復習レッスンとして、ミンスミート(ドライフルーツとナッツのラム酒漬け)も行います。
かぼちゃのケーキのみでも受けていただけますし
かぼちゃのケーキとミンスミート、両方続けてでも受けていただけます。
(ミンスミートのみは受け付けません)

12月には、ミンスミートを使ったクリスマスフルーツケーキのレッスンをやろうと思っていますので
10月のうちに漬けておきましょうね〜。

レッスン料金
かぼちゃクランブルケーキ 4000円(18センチ丸型1ホールお持ち帰り)
ミンスミート 3500円 (480ml容器分のミンスミートお持ち帰り)

ご予約の受付は
明日、9月9日(月)お昼12:00〜とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。