販売日、ありがとうございました!

先日、金曜日の
東京工房のお菓子販売日。
ついに、、、

雨が降ってしまいました。笑

先月も先々月も
雨予報ながら結局大丈夫、だったけれど
今月は、朝からもう降り出していました。

しかも、急に冷え込み
ものすごく寒い、冬の1日となりました。

こんなお天気でお客さん来てくれるかな、、、と
心配しておりましたが
ブログやインスタグラムを見てきてくださった方、生徒さん、
おなじみのお顔も増えてきて
みなさんのおかげで
気温は低いけど、心温まるような販売日となりました。
わざわざ、ここを目指して
わたしのお菓子を買いに来てもらえるって
本当に嬉しいことなんです。

やっぱりキャシーさんのこれがおいしいんだよね〜なんて言ってくださると
今月も、販売日やってよかったな〜と
思います。


ミコト屋さんのおいし〜栗かぼちゃのタルト。
こんな美味しいかぼちゃ入ってるんやもん、絶対美味しいやん、
ていうタルト。笑


今年は、毎年買わせていただいているすけがわさんのりんごも
もう、あと少し。

アップルパイ3種類。


東京ではいつも
マフィンは真っ先に売り切れます。

今回は、ブルーベリーとりんごに、クリームチーズ入り。

ふんわりソフトな生地にしました。
ベジビスケットも
最近、頻繁に焼くようになりました。

こちらも少しずつ
ファンが増えている気がします。

バターや卵、牛乳のビスケットとは
また違う食感で、ハマっちゃう方が多いんです、笑

こっちはこっちで
美味しいですからね〜。

迷ってしまいますね、笑

販売日の朝は
こうして、ビスケットやスコーン、マフィンなど
何種類か焼くので
私のお楽しみは、これです。↓
端っこ集めた、朝ごはん。

ベイカーの特権ですね、笑

東京工房でのお菓子の販売日は
お向かいのコーヒースタンドがオープンする、金曜か土曜に、と思い
日程を決めています。
週末しか仕事が休みじゃない、という方もいれば
逆に土日は仕事、という方もいらっしゃるだろうと
どちらかに決めずに
交代で、やっていければと思っています。

いまのところ、やっぱり土曜日のほうが人が多いかな〜という印象ですが
どうなんでしょうか、、、
しばらくは、様子見、です。

とりあえず来月は
12月14日(土)にします。

しかも来月はスペシャル版!

ここ、工房のある敷地を使ってのクリスマスマーケット開催です!

私の焼き菓子と、お向かいのコーヒーはもちろんのこと
他にも4組ほどの出店者さんがきてくれて
イベントとして開催することになりました!

お向かいのDeakin st Coffee Stand も
コーヒーだけじゃなく
何かスペシャルなものを考えているようですよ〜。
私は、冬っぽいお菓子をたくさん焼こうかと。

また、クリスマスギフトにもなりそうな
日持ちのするクッキーなども
多めにご用意しようと思っています。

この1年、お世話になった方へのお歳暮がわりや
ちょっとした差し入れに
ホームメイドな焼き菓子を。

きっと喜ばれると思います!

東京、京都と
クリスマスマーケットが2週連続の今年。

どうか風邪を引きませんように、、、笑


さて、東京でのレッスンは
今日が最終日です。

それが終わったら

京都でのクリスマスマーケットに登場するKathy’s Pantry の商品を
ご紹介していきたいと思います。

お楽しみに。