チーズブレッドアレンジ

2月に京都クラスでレッスンしたブラックペッパーチーズブレッドの
アレンジケーキを焼きました!
ブルーチーズとドライイチジク入り。

前々から、この生地にブルーチーズとイチジク入れたら美味しいだろうなぁ〜
いつか時間ができたら焼いてみよう〜と思っていたのが、、、

やっと!笑
やっとできました〜。
量はお好みで良いと思います〜

沢山めに入れれば、その分しっかりとしたブルーチーズの風味が出ますし
軽めにしといてほんのり、でもいいですし。

温め直して食べると
いっそうブルーチーズの香りが増して
とっても好みのケーキでした!

そしてやっぱり
ブラックペッパーチーズブレッドの生地、美味しいんです。

バターケーキなんだけど
重たすぎず、ほどよい軽やかさ。

習ってくださった生徒さんにも
好評だったの、わかるわかる〜と
自分で教えておきながら改めて感じています!笑

東京クラスのみなさま、5月か6月にレッスンする予定ですのでお楽しみに〜!