5月

5月になりました。
わたしが1年でいちばん好きな5月。

今年はいったい、どんな5月になるのでしょうか、、、

去年のゴールデンウィークを思い出していたら
そうです、去年は
レシピ本の発売開始イベントを
ゴールデンウィーク中にやったんですよね〜
大きなデコレーションケーキを作ったなぁ〜
あれから1年かぁ。

早かったな〜と言いたくなるところですが、、、
長かった!笑

この1年でいろんなことがあり
とてもとても長かったように感じます。

って、

大晦日のブログみたいになっちゃいますね、笑


無人販売にも慣れてきたこの頃。

最近は
朝、お店に向かうため自転車を漕ぎながら
今日は何スコーン焼こうかな〜と考えるのが
日課になりました。

具を変えたり粉を変えたりしますが

やはり、3日に1度くらいは
このいちばんシンプルなミルクビスケットを
焼いてしまいます。

スコーンやビスケットも焼き菓子なので

クッキーやケーキと同じような感覚で扱ってしまいがちなんですが
寿命はとってもとっても短いです。

焼いたその日に食べるのと
翌日に食べるのと
さらにその翌日に食べるのとで
おいしさがぜんぜん違います。

ぜんぜん、です。ぜんぜん!

レッスンに来てくださっている生徒さんは
自分でスコーンやビスケットを焼いたことがある、という方も
多いと思いますので
その差を知っていらっしゃると思います。

なので
無人販売にて、スコーンやビスケット(そしてマフィンも)が入っているセットをお買い上げくださった方は
ぜひ!
ぜひ!
早めに食べてくださいね。

無人販売の詰め合わせには
賞味期限も書いております。
参考になさってください。
せっかくだったら
いちばん美味しい時に食べてほしいから。
今日は
なんと予想気温が29度!

暑い1日になりそうです。
表で無人販売やりながら
新しいビスケットを2種類、試作する予定。
どんなビスケットが焼けるかな〜楽しみ楽しみ。