あと2週間

5月もあと2週間となりました。


週末お休みしていた無人販売ですが、
今日、月曜日はやりますよ〜。

でも、暑くなりそうですし
早めのスタートで、、ということで
9時くらいにはセッティング完了できるように準備したいと思っています。
そしてお昼くらいまで〜の予定です。


朝、お店に行って
とりあえず販売用のビスケットやスコーンを焼く、というこの日々も
終わりが近づいてきたかな、、、と。

レッスンの再開ができる、できないにかかわらず
無人販売は5月いっぱいで終わりにします。(暑くなるので)

たった2、3時間の販売時間に
生徒さんやお客さんが寄ってくれて
みんな、ブログやインスタグラム見てくれているんだな〜と
嬉しくなります。


東京の卸先さんたちも
徐々に営業再開されていて
みんな、テイクアウトのみで開けているようです。

せっかくここまで状況が落ち着いてきたので
気が緩んだ途端、第2波が、、、とならないよう
みなさんも、引き続き
気をつけて生活していきましょうね。


これは、卸先用に
最近よく焼いている、オレンジチョコレートクッキー。

チョコチップではなく
製菓用のクーベルチュールチョコレートとオレンジピールを混ぜています。
カカオ65%のチョコレートなので
少しビターな大人っぽいチョコクッキーに仕上がります。
これ、クリケットさんにも置いてもらっているクッキーです。

4月、最初の方にちょっとだけレッスンした、アメリカンクッキー。

この状況で
やむなくキャンセル、という方が半分以上いらっしゃいましたが
お近くの方などは、受けていただけたレッスン。

なんとなく、不完全燃焼、、、なかんじで終わってしまったんですが
レッスン用にと作った、3種類のクッキーのレシピが
我ながらおいしくできていたので
最近は、わたしもこのレシピを使って焼くことが多くなりました。

いつか、このレッスンは
復習レッスンとして、もしくはレッスンキットとして
受けれなかった方々用に
再登場させたいと思っています。

この1ヶ月、ほんとうにたくさんの試作をしていますが
クッキーってやっぱり
奥が深いなぁと思います。