無人販売、終了です。

少し久しぶりの投稿になってしまいました、、、
インスタグラムの方ではお知らせしておりましたが
昨日で、表での無人販売を終了いたしました。

今月いっぱい、、と思っていましたが
天気予報を見ると、この週末から来週にかけて
連日28、29度予想でしたので
これはもうやめ時かな、、、と判断いたしました。

いつの間にか、無人販売というスタイルでお菓子を売り出してから
1ヶ月半も経っていたんですね〜。
この間、生徒さんやお友達も
寄ってくれて声をかけてくれたり
いつもインスタグラムで見てるんです、という初めての方も来てくださったり
楽しんでいただけたかな?と思います。


自粛生活をしているのはわたしもですので
一緒に働く人がいないうちみたいなところは
知り合いが来ないと
あ、、、今日まだ誰とも喋ってない、、、なんて日もあるわけで。笑

そんな中、ほんの少しのお喋りでも
気が紛れますし、とっても嬉しかったです。



無人販売期間中は
わたしのお菓子を初めて食べる、というお客さんもいらっしゃるだろうから
できたらスコーンやビスケットも、ケーキも、クッキーも試してほしいな〜という思いから
毎朝、焼いていました。

スコーンやビスケットの命は短く
他の焼き菓子のように日持ちがしないので
余ったらロスになるし、なかなか売りづらい商品なんですが
わたしがお客さんだったら
焼きたてのスコーン、買いたいしなぁ〜と思って。

日によって、いろいろ種類を変えて焼いていましたので
たまたま寄った日に何が並んでいるかはお楽しみ。
昨日の最終日に焼いた、写真のビスケットは
メープルシュガーを使ったメープルビスケット。
とっても美味しく焼けておりました!


今回のような販売スタイルは
きっと、再びこのような自粛生活を強いられることにならない限り
やることはないと思いますが
いつかまた、イベントなどが開催できるようになったら
お菓子を販売する機会も、あるのかな?と思います。

というわけで、ひとまず幕引き。
ありがとうございました!


そして今後ですが

緊急事態宣言が解除されたからと言って
終息したわけではありません。
電車に乗っても絶対大丈夫、という保証がされているわけではありませんし
会社が外出していいよ、と許可を出したから休日も出かけられます、とか
そういうことではありません。
そんなの、わたしが言わなくて
みなさん、重々承知だと思います。

なので、気をつけながら生活しなければいけないのは
変わりません。
ただ、完全に終息するまでじっとしているわけにも
いきません。

なので、6月以降のことは
もう少し、いろいろ考えをまとめてから
またこちらでお知らせさせていただきたいと思います。