完成です!

先日、ブログに書いたマクラメ。
今月中にできるかな〜と書きましたが

できました!!笑
これは、途中経過。

この辺りまで編んで
残りの紐が短くなってきたので
もうこれ以上編めないな〜と思い
下の部分は、そのまま垂らすことにしました。

そして完成したのがこちら〜
下に垂らした紐は
すきっ歯みたいになっているのが気になったので、笑
丁寧にほどいて仕上げましたよ〜
この“ほどく”作業がけっこう大変、笑
紐ってくるくると縒ってありますから
1本の紐を12本くらいにほどいていきました。

なかなか気に入っております!

ちょうど、今回の東京滞在中は
どこへも出かけず時間があったので
無事、完成できました。
おまけにこれも!
こういう、黙々と編む、みたいな作業は
あまり好きでない方もいらっしゃると思いますが、、、

わたしはけっこう好きで
無心になれる、というか
なんか、頭がスッキリするんですよね〜。

同じ理由で
アップルパイに使うリンゴをひたすらスライスする、みたいな作業も
生徒さんにいつも“先生、大変でしょ〜?“と言われますが
意外と好きです。笑

さて、今度は
何にハマろうか。笑