8月の東京クラスについて

梅雨が明けた途端、来た来た来ました!
太陽がじりじり
やってきましたね〜夏が!

暑い日が続きますが、みなさま、熱中症にはくれぐれも気をつけて
過ごしましょうね。

さて、東京クラスについてですが
8月のレッスンを、開催しようかどうしようかと
昨日までずっと考えておりましたが
ここ数日のニュースをみなさんもご覧になっていらっしゃると思います。

コロナの感染者数は
どんどん、日毎に増していくばかりですので
残念ですが、8月は東京クラスは全て中止とさせて頂くことにしました。

楽しみにしてくださっていた方には申し訳ないですが、
やはり今の状況を考えると
無理は良くないな、、、と
思いました。

9月以降のレッスンについては
今後、様子を見て判断していきますので
また、こちらのブログでお知らせするようにしますね。
8月にレッスンする予定にしていたメニューは
また9月、10月にレッスンが開催できる時がきたら行うつもりでいますので
それまで、コロナが落ち着いてくれることを祈りつつ
お待ちくださいね。

こんな状況ではありますが
京都クラスの8月レッスンは
予定通り開催いたします。

ついこないだまで東京にいた私ですので
京都クラスにいらっしゃる生徒さんも、大丈夫なのかな、、、と
少し不安な気持ちがあるかもしれません。

が、私にできる対策はやっているつもりです。
東京でも、新幹線での移動以外、都内の電車やバスには乗りませんでしたし
外食も一度もしておりません。
人が集まるような場所へも出かけておりません。

だから安心してくださいね、とは100%言い切れないのがコロナの怖いところではありますが
今のところ
発熱や体調不良もありません。

でも、最終的な判断は
みなさまがご自分で、ということになりますので
もしキャンセル等お考えの方は
遠慮なくメールにてお知らせください。



本日より始まった8月のレッスンは
オレンジケーキです。
バターケーキですが
とてもさっぱりとしていて
爽やかな仕上がりです。

ご参加予定のみなさまは、お楽しみに。

それから、東京クラスが中止になって
ぽかんと空いた8月下旬以降のスケジュールについては
また近日中にお知らせいたしますね。