すっかり秋〜

すっかり秋〜!のタイトル通り
キッチン内も、もう冷房なしで過ごせるようになりました。

みなさん、日常のいろいろなところで秋を感じていらっしゃると思いますが
わたしはいつも
バターの硬さで感じます、笑

少し前までは
暑くてバターもでろ〜んとなっていたのに
最近は、前日に冷蔵庫から出して帰っても
翌朝、硬い、、、あぁ、、秋だな〜と。笑

だんだん、バターを混ぜて作るお菓子が
作りにくくなってくる季節です。
(なかなかクリーム上にならない、、というバターとの格闘が、、、)


てことはですよ、
パイ作りにはとても向いている季節ということです。

京都クラスでは、ただいま絶賛開催中!アップルパイ。
今日で、ベーシッククラスは最終日となりまして
土曜日からは
アドバンストクラスが始まります。

今の時点での空き状況です。

10日 10:30
18日 10:30、13:30
19日 10:30

アドバンストクラスの方が
成型が簡単なアップルパイです。
パイ生地、りんご、キャラメル、クランブル。

この4つのハーモニーが
最高なんですよ〜〜

ついもう一切れ、もう一切れ、と
食べてしまうアップルパイです。
この機会にぜひ。

そして引き続き、東京クラスも募集中です。
東京はアップルウォルナッツケーキ。
去年のメニューを見て
“かぼちゃのケーキ“のお申し込みをされる方が結構いらっしゃるんですが、、、

ホームページのメニューの、
いちばん下です。
いちばん下が最新のメニューですので〜
お間違いなく!

そして〜

11月のレッスンメニュー、スケジュールですが
今週中にはアップできればと思っていますので
もう少しお待ちください!

↑ 東京はこれ!