キャラメルアップルパイ、終了

昨日で、京都クラス10月のメニュー
キャラメルアップルパイの全日程が終了いたしました。
今回は、キャラメル作りも
デモではなくご自分でやっていただく、ということで
ドキドキされた方もいらっしゃったかも〜
ですが
みなさん、ちゃ〜んとわたしの説明をよく聞いて臨んでくださったので
誰ひとり焦がすことなく
おいしいキャラメルができていましたね!

苦手意識があった方も
あれ、キャラメルって簡単やん!と
思ってくださったのではないかと思います。

ぜひ、忘れないうちに
もう一度おうちで作ってみてください。

アップルパイは作らなくても
キャラメルだけでも色々活用できますし〜
パンに塗って食べるだけでもおいしいですので!


そしてなんと言っても
今回のポイント、パイ生地!

今までに何度もパイを習ったことのある方にとっても
初めてのパイ生地だったはず。

今回の生地を
気に入ってくれた生徒さん、多かったようですね〜嬉しいです。

レッスンでもお話しましたが
甘いパイにはもちろん
お食事系のパイにもスナックとしても使える優れもの、
ぜひこちらも活用してくださいね。

“アドバンストクラス” というだけで
ちょっと身構えてしまうかもしれませんが
やること一つ一つは、そう難しい作業ではありません。

おうちでは
時間をうまく使ってチャレンジすると
意外と楽ちん。

下準備を全てやっておいて
お客さんやお友達が来るときに合わせて成形だけチャチャっとできれば
焼きたてのいちばん最高な瞬間を
味わってもらえますしね〜。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
今年、ベーシックのアップルパイを習った方は
ぜひ来年、キャラメルアップルパイやりましょう〜。





そして、ただいまご予約受付中〜だった11月のレッスン京都クラス、チェスナッツケーキですが
ご予約人数が定員いっぱいとなりましたので
締め切らせていただきます。

栗のしっとりバターケーキ。

そんな焼き菓子が似合う季節に
なってきましたのでね〜お楽しみに!